その頃、いるかな | 問題解決の扉

問題解決の扉

生活の中での創意工夫に努力しています

夫の叔父夫婦にはとてもお世話になりました。

 

結婚当初から何かと気にかけて下さり、ひんぱんに行き来をしておりました。

 

ある時期から叔父が「その頃は僕はいないよ」とよく言うようになりました。

 

「もう、何をおっしゃるのですか」とか「叔父さん、10年前からそうおっしゃてますよ。10年後もきっと

同じ事おっしゃいますよ」などと返しておりました。

 

でも、その後、ちょっと寂しくなっておりました。

 

そして、お見舞いに伺った日の深夜、本当に叔父は遠くに行ってしまいました。

 

今日、夫に地下鉄の路線の延長工事が始まると話しました。

 

開通は10年後らしいと伝えると、「その頃、いるかな」とつぶやきました。

 

「そんな事言うなんて、叔父さんにそっくりじゃない」と茶化しました。

 

そして、あの頃と同じ気持ちになりました。