とうとう風邪 | 問題解決の扉

問題解決の扉

生活の中での創意工夫に努力しています

今朝起きたら、病人になっていました。


上から言いますと、


頭痛がして眼球の筋肉まで痛い。


胃腸が痛い。


ありえない悪寒がする。


こんな感じでした。


全身の関節も痛いのですが、これは風邪ではありません。


いつものクリニックに伺うと、座れずに立って待っている方もいました。


ここの先生はとても人柄がよく、診察が終わると、症状が軽くなるのです。


どんなに混雑していても、気忙しくせず、軽く雑談までしてくれるのです。


わずか1分くらいで、気持ちが軽くなるのですが、これができない医者が多いですね。


そのタイプはちょっとずれた診断をしたりしますので、私は「へぼ医者」と陰口を言い、二度と行きません。


ちなみに、今は、胃腸に来て、急な高熱が出る風邪が流行っていると先生に言われました。


人ごみでうつされないようお気をつけ下さい。