お天気もいいので

思い立って「太宰府天満宮」にやって来ました

…

連休中なんだ

人がいっぱい

学問の神様だから学生さんが多いけど
カップルや家族連れも



こうやって見ると
日本人は無宗教だって言われてるけど
そんなことないよね~
なんて思います
日本人といえば…
先日、尊敬するWさんお薦めの本を読みました
「超マインドコントロール」
池田整治著
マインドコントロールシリーズ第三段です

船井総研の船井幸雄さんも推薦されてます
内容は…
福島原発事故を中心に
政府や官僚のお馬鹿な姿
アメリカにいいようにコントロールされていること
第二次世界大戦の実態
今後の日本のあり方
等々
Wさん曰く…
「真実を知ろうとしてください」
「テレビや新聞では本当のことは言いません」
船井さん曰く…
この一冊で、日本人なら知らねばならないはずのことがよく分かります
ぜひ入手し、読んで欲しい
そうすれば、本当に日本人が勉強をはじめて目覚め
よい国をつくり
世界のために
日本人の良い能力を発揮できると思う
(船井幸雄さんのブログより)
太宰府天満宮でたくさんの人が参拝する姿を見ながら
マインドコントロールの内容と重なり
世界的にみても勤勉で真面目で誠実な「日本人」
きっと何かお役目があるはず
日本人に生まれたからには…
そんなことを思います
神社に行ってこんなこと考える人もあんまりいないよね~


」




