宅急便 | パトの「ワキュイ~~ン」

パトの「ワキュイ~~ン」

ジャックラッセルテリアのパトとの日々を綴っています。
13歳で虹の橋を渡ってしまったけれど、大切な思い出を残しています。


昨日
Amazonで買った商品が
19〜21時の間で
宅急便で届く予定でした。

帰宅したのが18時半頃だったので
余裕で待っていました。

こたつに入りながら
テレビを見たりして
待っていました。

19〜21時って2時間もあるから
待っていると長く感じて
ウトウトしたりしちゃっていました。

ウトウトから
深く寝落ちしてしまったみたいで
ハッと気が付いて慌てて時計を見ると
22時。

えぇ〜〜〜:(;゙゚'ω゚'):

宅急便は?と
慌てて玄関に見に行くも
不在伝票は入って無いし

???

えぇ〜チャイム鳴った?
どう言う事?
と固まってしまいました。


携帯を見ると
宅急便の会社から
不在メールが入っていました。

寝落ちした時に来たのかなと思っていたら
配達時間を見るとそうでもない。

ピンポンのチャイムが
テレビの音量に負けて
聞こえなかったのかな?とか
色々考えたりしました。

ですが
考えても分からないし
とりあえず
再配達を依頼しました。

その際のお願いで
「配達時、チャイムを鳴らしても
反応がない時は
お手数ですが
送り状に記載されている
電話番号に連絡をお願いします」と
コメントを入れておきました。

で、今日
同じく19〜21時に
再配達予定を入れました。

待っていると携帯が鳴りました。
出ると宅急便の配達ドライバーさんで
部屋前から電話を下さいました。

ドアを開け荷物を受け取りました。

配達ドライバーさんに
「昨日も来て頂いた方ですか?
昨日居たんですが
気付かずすみませんでした」
と伝え

「後、昨日
不在伝票が入って無かったんですが
これからはメールだけの連絡で
伝票は入れなくなったんですか?」
と聞くと

配達ドライバーさん
えぇ〜、えぇ〜と言いながら
頭を抱えてしゃがみ込み
「入っていませんでした?
入れたんですけど…」と。

「入って無かったですよ。
でもメールで分かったので良かったです。
不在伝票のサービスも継続なんですね。」
などとやり取りをしながらも
無事荷物を受け取りました。

荷物を解いていたら携帯が鳴りました。
出てみると
先程の配達ドライバーさんでした。

「すいません。不在伝票ですが
間違って隣りのマンションのお部屋に
入れてしまっていました。
今後は気を付けます。
申し訳ございませんでした」
との事でした。

隣りのマンションに配達
どうりでチャイムに気が付かないわけだ。

一瞬、個人情報大丈夫かなと
頭をよぎったけれど
考えても仕方ないので
流す事にしました。


前までの配達ドライバーさんは
犬好きの方で
散歩中のパトにも声を掛けてくれるし

荷物の配達時には
サインが済んだ後も
パトを撫で撫でしてくれる人だったので
我が家の荷物に関しては
配達先を間違える事はなかったと思います。

今回の配達ドライバーさんは
初めて見る人だったから
仕方なくはないが
仕方ないかぁ〜と言う気持ちで
許そうと思いました。


↓去年のパトさんです。