11月の沖縄⑦ 豆多すぎる「ぜんざい」 | 40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40台半ばにして、婚約解消しました。とほほ…な顛末を経て、もう、これからどうしたもんか。
ぽっかりできた空白を埋めようと思って、サクララウンジを目指して、FLYONポイント貯めてます。
なるべく楽しいことに目を向け、庵主(住職さん)になれるよう、やってこー

すずらん食堂のあとは、

この道で大丈夫か?という道を進み

 

「名もなき与儀のぜんざいやさん」 に行ってきました。

 

この日は富士屋さんが店舗改装中で、お休みだったのですえーん



道を進んでいくと、ありました!

 

たっぷりの金時豆が乗ってます

 

自重で陥没爆  笑

 

天ぷらも売ってます。

何が売ってるのか分からないけどw  

一つ80円だそう。

家に持って帰っていただこう、と買いました。

 

 

家で食べてみると

・カボチャ

・もずくとにんじん

・マグロ

・イカのシソ巻き

 

特にイカのシソ巻きが美味しかったですチュー

衣に出汁が効いてて、私は何もつけなくても美味しくいただきました。

初めて沖縄の天ぷらをいただきました。

 

美味しいー