11月の沖縄⑥ 食堂めぐり「すずらん食堂」沖縄のちゃんぽん | 40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40台半ばにして、婚約解消しました。とほほ…な顛末を経て、もう、これからどうしたもんか。
ぽっかりできた空白を埋めようと思って、サクララウンジを目指して、FLYONポイント貯めてます。
なるべく楽しいことに目を向け、庵主(住職さん)になれるよう、やってこー

ランチのお目当ては

こちら「すずらん食堂」さん

中心部から少し距離がありますが、自転車があるので訪れることができました。

 

メニューはこちら。

これを見ながら選びます。

 

頼んだのは「ちゃんぽん」

沖縄のちゃんぽんは「ごはん」とは聞いてましたが、その通り。

ちなみに、こちらは、めっちゃ量を減らしてくれてます。

デフォルトはびっくりするくらい大盛りです。

 

 

お椀には沖縄そばも付いてきます。美味しい。

 

 

2切れほどのカツ、野菜、ポークランチョミートなどの具材が入ってます。

たっぷりの油で炒められてたお醤油ベースの味です。

野菜がしんなりしてて、ご飯と絡みやすいです。

おいしいーーー

で、食べきれず、持ち帰りましたチュー
ほんと、量が多い。
 
お店での一番人気は「すき焼き」600円
次は「カツ丼」600円
ちゃんぽんもよく注文されるそうです。
 
 

お店にはお子さんもいて「オムライス」を注文してました。

こちらも大盛りで、運ばれる様子を思わず凝視しちゃいました。

ホールのお姉さんに

「あの量、食べれるんですか?」って心配になって聞いちゃいました。

 

「無理ですよ」即答。

 

お持ち帰りするのが前提みたいです。持ち帰り用の容器も準備されてます。

本当に大盛り、すごい。

 

 

気になったのはメニューの端っこ「卵焼き」450円照れ

どんな卵焼きなんだろう。

きっと大きな卵焼きなんだろうな。

卵何個使ってるんやろ。気になりますチュー


ただ、ホールのお姉さんによると

卵焼きは、ほとんど注文されないそう笑い泣き



<続く>