11月の沖縄④ 4種の麺がある「沖縄そば」 | 40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40台半ばにして、婚約解消しました。とほほ…な顛末を経て、もう、これからどうしたもんか。
ぽっかりできた空白を埋めようと思って、サクララウンジを目指して、FLYONポイント貯めてます。
なるべく楽しいことに目を向け、庵主(住職さん)になれるよう、やってこー

せっかくキッチンセットがあるので料理したいっ!

 

ということで、行ってみたかった、

「りうぼう」の地下にあるちょっと良い?スーパーにいきました。

 

麺が豊富!

沖縄そばといっても

八重山

宮古

本場

山原

と種類があるんですねびっくり

麺の形状が違います。

 

 

 

「宮古」はストレートの麺でした。

さぁ、朝ごはんに沖縄そば、作るぞ!

と思いましたが、、、

 

 

▼ホテルで借りられるキッチングッズについて

お丼がないー!

お皿とフォーク、マグカップはあるけど、

丼形状のものはありませんでしたえーん

 

ということで、パスタ爆誕。

夜のおつまみで余ってた鴨ロースも入れました。

濃縮出汁だから、量の調整が難しい爆笑

 

一口いただいて、、、、、、、、、

 

 

こ、これはっ 

麺のポテンシャルを全く活かせませんでした笑い泣き

無理して作らず、お店でいただけばよかった、、、、、、

 

 

気を取り直して、予定スタート!!

 

〈続く〉