11月の沖縄③ 食堂めぐり「いちぎん食堂」 | 40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40台半ばにして、婚約解消しました。とほほ…な顛末を経て、もう、これからどうしたもんか。
ぽっかりできた空白を埋めようと思って、サクララウンジを目指して、FLYONポイント貯めてます。
なるべく楽しいことに目を向け、庵主(住職さん)になれるよう、やってこー

ランチを終えて、さあ、ゆいレール!でホテルに移動!


と、ゆいレールに「貸切」ってあるんですね。

幼稚園?保育園?の子どもたちが乗ってるモノレールでした爆笑



今回はワーケーションなので、

仕事できることとチェックイン時間を優先してこちら!


東急ステイホテル那覇さん。



こちらは、フロントでお願いすると

キッチングッズの貸し出しがあります!



こんな感じ。一通り揃ってます。

キッチンペーパーは新しい一箱!

※おはしはありません

何作ろうかな。



さて。

到着後は、ホテルで、むっちゃ働いきました。


休憩にはお風呂に溜めたお湯に浸かり、リラックス。

5分ほどで上がってニヤリすぐ仕事。


仕事が一区切りついたら、またお風呂!

そして、すぐ仕事。


ホテルにある普通なお風呂ですが、

このループを繰り返して、幸せな気分の中で仕事しました。

ワーケーション!って感じ(?)でした。

(たぶん仕事が忙しくなかったら、途中で寝てましたね)


そして、夜はこちら。

いちぎん食堂さん。(またブレてる)


中身汁をいただきました。

※ごはんは少なくしてもらいました。


中身汁はこんな感じ!柔らかくなったモツがたくさん。

実はモツは苦手チュー

(じゃ、頼むな、って話なんですが)

けど、食べてみたくて、トライしてみました。



おいしいー!

ここまでモツが柔らかく、くさみなくなるほど処理しててえらい。



スープが優しい味わいでしたチュー

出汁のうまさを感じます。


ごはんが進む味ではないので

添えてあるポークでごはんを頂きました。

このジャンクな味との対比がすごい爆笑



食べてみたかった「なかみ汁」いただきました。

沖縄はアメリカンな食事とお出汁を味わうお食事があって楽しいです爆笑

今回の旅では、普段ごはんを知るために食堂に行きますよニコニコ


〈続く〉