11月の沖縄② お目当ての那覇・小禄ランチ 沖縄野菜たっぷり | 40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40台半ばにして、婚約解消しました。とほほ…な顛末を経て、もう、これからどうしたもんか。
ぽっかりできた空白を埋めようと思って、サクララウンジを目指して、FLYONポイント貯めてます。
なるべく楽しいことに目を向け、庵主(住職さん)になれるよう、やってこー

今回の旅のお目当てはこちらー!

那覇空港から2駅・小禄駅の「あーすん」

個人のお宅のリビングにお邪魔したような心地よい、一軒家のイタリアン・フレンチ。


ランチのコースを予約していただきました!



美味しいー!!

沖縄野菜がたっぷりです。
ここもまた、初めて食べるお野菜たちの味わいでした。
一品一品、味が違うし野菜の美味しさと工夫がすごい。
勉強になりました。


メインは柔らかな豚肉。

野菜のソースも美味しい!!


デザートはこちら。

下のクランブルはちんすこう。

さっきのお肉料理の豚肉のラードを使ってるそう口笛



ちんすこうのサクサクって「ラード」とは知識として知ってたけど、

改めて言われるとすごいな、油脂ですよねニヤリ




とても美味しいお食事!

白ワインのグラスを一杯頂いて3300円でした。ご馳走さまでしたチュー


ここはとても気持ちの良い、明るくて温かなお店でした。

ランチは

月、水、木: 11:00~16:00

金、土: 11:00~15:00
です。やっと行けました!

最初の旅では予約が取れなくて笑い泣き沖縄そばをいただいたました。

ディナーは
金、土: 18:00~23:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)だそうです。
きっと美味しいんだろな。


平日はランチ、週末のみディナー

なんて素敵なお店なんだろう。
飲食業のツライところは長い労働時間と聞くから、勝手にホッとしてしまいます。

ご自宅だから出来るんですかね。


サービスさんの話だと
「11月がカラッとしてちょうどいい気候ですごしやすいですよ」
とのことですウインク

楽しみです。
さぁ 午後はワーケーション!

ワインの酔いが醒めますように笑い泣き


〈続く〉