お菓子作りが失敗していた人が
農家の嫁パティシエールに習って
綺麗、美味しい、お店みたいな
お菓子が作れるようになり
夢の教室も出来るようになる☆
 
お菓子教室「shine  sweets」
農家の嫁パティシエールゆかです!
 
 
 
いよいよオンラインお菓子教室が
スタートしました☆
 
動画をご覧になられた生徒さんから
「わかりやすいです☆」
「プロ講座も受けたくなりました☆」
とご好評頂きまして、嬉しい限りです☆
 
 
どんな時でもお家に輝きを届けたい!
そう思って始めたオンライン教室☆
 
 
初心者さんは、外出自粛要請が出る
中でも、お家で本格的なスイーツが
作れる様になり☆!(^^)!
プロの方は、新作が作れる様に
なっているはず!(^^)!
 
私も生徒さんが成長する姿を
とっても楽しみにしています!(^^)!
 
 
さて、今日のテーマ☆
 
板ゼラチンを氷水で戻す理由
 
 
先日、インスタグラムのストーリー
質問ありますか?で頂いたご質問です(^^)
ストーリーはすぐ消えちゃいますし、
長々と書けるスペースもないもので、
こちらで解説します☆
 
 
板ゼラチンの戻し方なんですが、
よくパッケージの裏面には水と
書かれていますが、
実は、氷水で戻す事をご存知でしょうか。
 
 
なぜ氷水かというと
水道水って一定ではないですよね!
手を洗うときには感じて頂けると
思いますが、夏は特にあたたかいですよね。
冬でも温水を使ってた後だとあたたかいですよね。
 
 
ゼラチンの成分は水でも
温度が高くなってると成分が
溶け出してしまいます。
 
 
ですので、一定の低い温度を
保てる様に氷水で戻すんですよ☆
 
ゼラチンの扱い方をマスターすると
image
こんな可愛いお菓子達が作れる様に
なりますよ!(^^)!
 
 

「お菓子作りのコツやポイントがわかる」

無料メールレッスンでは、

失敗の原因やポイントについても

無料でお伝えしています☆

 

 

オンラインお菓子教室もしていますので

興味のある方は、こちらにご登録下さい☆

こちら☆

 

コース参加者様の声

 shine sweetsに通い始めて一番良かったと感じるのは、

自分が作ったお菓子を家族に喜んで食べてもらえるところです。
 
私は家で手作りおやつを出すお母さん

に憧れを持っていたものの、

実際には作ったお菓子は子どもにあまり食べてもらえず、

おやつの手作りはほとんどあきらめていました。


自分の作ったお菓子を自分で食べていても、

どこか物足りなく感じ、

ケーキ屋さんで買ってきたほうがおいしいし、

手間もかからないしと思っていました。
 
それでも憧れを捨てきれず、

フルーツをメインにした

shine sweetsのお菓子なら
子どもも食べるかもしれない
と思い、
通ってみることにしました。


いざ通ってみると、
例えば、生クリームが

どうなったら次の段階に進んでいいのか

細かく教えて頂けたり、

ちょっとした道具の使い方のコツや

フルーツの切り方など、

本を読んでもわからないようなことを

その場で教えていただけたりします。


私は本当に初心者なので、

同じ工程でもほかの方より進み具合が

遅いことも多いのですが、

ペースを合わせて見ていただける

ので安心感もあります。


また、果物の知識やそのお菓子の背景など

も教えていただけるので、

少しずつ知識が増えていくのも楽しいです。
 
そして、肝心の出来上がりは

見た目も味もプロのようで、


今では子どもが、

ママが作ったケーキは絶対食べる!

と言って、楽しみにしてくれるようになりました。


普段は甘いものをほとんど口にしない夫も

これだけは楽しみにしているようで、

家族で楽しい時間を過ごしています。


憧れていたお母さん像に近づけたのも

shine sweetsに通い始めたおかげです。
これからも楽しみつつ腕を磨いていきたいと思います。

 

 

 

 

☆レッスン情報☆

2019年

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

 

2020年

1月満席

2月満席

3月・4月・5月満席

でしたが政府による

新型コロナウィルス
感染拡大防止
策の為、
リアルはしばらく休講。

 

オンラインレッスンは

4/6より開催☆☆☆

 

フォローしてね…

 

【アクセス】

東京都 武蔵野市

中央線 京王線 吉祥寺駅より徒歩10分

 

(自宅兼スクールの為、講座をお申込み
の後に詳細をお知らせいたします)

 

 

【通いやすい地域】

☆中央線☆

吉祥寺

三鷹・武蔵境・東小金井・武蔵小金井・国分寺・西国分寺

西荻窪・荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺・中野・新宿

 

☆京王線☆

調布

 

☆京王線 井の頭線☆

久我山・三鷹台・久我山・西永福・永福町・浜田山・富士見ヶ丘・高井戸・明大前・東松原・新代田・下北沢

 

☆西武新宿線☆

上井草・上石神井・武蔵関・東伏見

 

☆西武池袋線

大泉学園・保谷・石神井公園