---------------------------------

甘いものが大好きな、大学4年生です。

14歳のころから、スイーツを作ったり食べたりし続けています!

 

ミス慶應SFCグランプリいただきました。
長内あや愛です。

 

読者登録してくださったら嬉しいです!!

よろしくお願いいたします!

twitter/instagram

 

【ドリームセブンスイーツアンバサダーにかける思い】

 

 

仕事依頼・メディアの方へ 

ご連絡はこちらにお願いいたします→ayame-osanai14@keio.jp

よろしくお願いします。

————————————————

 
ドリームセブンスイーツアンバサダー最終審査へ!!
 
この度、ドリームセブンスイーツアンバサダーの最終審査に進ませていただくことになりました。
まずは、本当に本当に嬉しいです。
 
私は、スイーツへの愛とスイーツのあれこれの情報をこのブログで発信することを7年続けてきました。
ドリームセブンスイーツアンバサダーとして、発信することができたら、それは本当に天職です。
 
大学でも勉強し、卒業後も進もうとしている、お菓子の道に大きく一歩近きたい、6/23に最終審査がありますので、
それまで精一杯、今までのお菓子を勉強してきたことを生かして、頑張っていきます!!
 
7月の任命式で、任命していただけたらどんなに光栄でしょう。。
頑張ります!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
こんにちは、あやめです。
今日のセブンスイーツは、、、「しっとり上品な味わいーカステラ」
 
置いてある場所は、セブンイレブンの要冷蔵スイーツの上!笑
要冷蔵スイーツが目立ちがちですが、必ず上に方にあるから、「あ、またいたな!?」って思って買いたくなっちゃう大好きなスイーツです!笑
 
 
カステラって、四角い角があるスイーツですから、つぶれやすい!
でも、セブンイレブンは、、、

 

 
透明なケースにはいっているから、潰れない!
これは重要です。。!
 
 
そして、お皿に並べてみました!

 

 

 

 

 
この、色がよい!
カステラの作り手・お店ごとのポイントって、
①ザラメが付いているかどうか。
②カステラの生地の色(卵黄の色が反映する)
③生地のしっとり具合
主な違いになります。
 
セブンイレブンのカステラは、”ザラメあり・黄色味がつよい・ジューシーなほどしっとりしている”。
黄金比で美味しい!
そして、何より、”3きれ”というのがいいところ。
 
カステラを1本買うと、食べきれない!となかなか手がでないですけど、
3切れというのは、1人で食べるのには、お腹いっぱいになれるんです!!
 
幸せ!!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
どくしゃになってね…