---------------------------------

甘いものが大好きな、大学4年生です。

14歳のころから、スイーツを作ったり食べたりし続けています!

 

ミス慶應SFCグランプリいただきました。
長内あや愛です。

 

読者登録してくださったら嬉しいです!!

よろしくお願いいたします!

twitter/instagram

 

【ドリームセブンスイーツアンバサダーにかける思い】

 

 

仕事依頼・メディアの方へ 

ご連絡はこちらにお願いいたします→ayame-osanai14@keio.jp

よろしくお願いします。

————————————————

 

こんにちは、あやめです。

 

【新発売のセブンスイーツ”釜焼きとろ生カスタードプリン”】
を食べました!!

 

セブンスイーツアンバサダーの新スイーツ試食イベントに参加しまして、

まだ売ってないところも多いですが、、一足お先に♪

 
 
 
まずは、プリンの表面をみてほしい!
プリン好きにとっては、プリンの表面をみただけで、作り方と食感が想像できる!
 
 
どん!!
 
 
むむ、これは釜焼きだな!!
その通り!笑
 
このとろけ具合は、ゼラチンでも蒸し器でもできません。
 

 

 

 
2つめのすごいところは、エグロワイヤル使用!
 

プリンって、卵をたくさん使っているスイーツなので、卵の臭みが気になる方もいらっしゃるかと思います。

日本の卵は、特に臭みがあるといわれています。

お菓子屋さんのプリンがなぜ卵くさくないかというと、卵にこだわっているから。

セブンイレブンの”釜焼きとろ生カスタードプリン”は、臭みの少ない「エグロワイヤル」使用。

フタをあけたのときの、むわっとした卵臭を気にすることなくいただけます♪

 

 

 

 

 
 
値段は175円。たっくさん入っているところも嬉しい。
 
 

 

〈過去のセブンイレブンスイーツの記事はこちら〉

・セブンふんわり生どらやきが先行発売!

 

・セブンもちとろバニラ

 

 

どくしゃになってね!

 

 

【本日発売のセブンスイーツ”釜焼きとろ生カスタードプリン”】 セブンスイーツアンバサダーの新スイーツ試食イベントに参加しました。 まだ売ってないところも多いですが、、一足お先に♪ 今まで食べたセブンのプリンの中で一番美味しかった。(一番好き!) ・このとろとろ具合が、釜焼きプリンならでは。 ゼラチンでも蒸し器でもなくて、釜焼きでしか表せない食感です。 ・プリンって、卵をたくさん使っているスイーツなので、卵の臭みが気になる方もいらっしゃるかと思います。 日本の卵は、特に臭みがあるといわれています。 お菓子屋さんのプリンがなぜ卵くさくないかというと、卵にこだわっているから。 セブンイレブンの”釜焼きとろ生カスタードプリン”は、臭みの少ない「エグロワイヤル」使用。 フタをあけたのときのむわっとした卵臭を気にすることなくいただけます♪ 値段は175円。たっくさん入っているところも嬉しい。 #セブンスイーツアンバサダー#ドリームセブンスイーツアンバサダー #セブンスイーツ新発売 #釜焼きとろ生カスタードプリン

おさないあやめさん(@ayame_osanai)がシェアした投稿 -