こんにちは、あやめです。

 

本日は、「アンテノール 意味」です。

大好きな「アンテノール」のお店の名前は、”争いを持たずに平和を導いたギリシャ神話の知将”の名前からきています。

 

そしてそして、どこで生まれたかというと、1978年に神戸の異人館の街で生まれました!!

 

おしゃれなお菓子だからフランスかと思いきや、日本というのは、とても嬉しいですね、

 

ギリシャ神話に出てくるアンテノールは、子供がたくさんいて、頭が良くて、問題が起こる前に回避するような人だったようです。

 

戦いの中、豹の皮をつけた自分の家だけが略奪されてなかったから、トローイアの城門を開いた張本人ではないかと仲間から言われてしまったり、、、やっかまれる存在だったようです。

 

お菓子の「アンテノール」は、”お菓子で平和”をのコンセプトに重ね合わせ、表しているようですよ!

 

あやめスイーツブログ2124

 

【なでしこラジオに出演します!】

1月25日 フードアナリスト協会「なでしこラジオ」

「あやめのEVERYDAY SWEETS LOVE♡」
なでしこラジオに参加いたします。

 

毎週水曜日 19:00-20:29(長内 あや愛は4週目:1月25日)

FMsalus  84.1MHz

たまプラーザで公開生放送!

http://ameblo.jp/faradio/

http://www.fm-salus.jp

 

全国どこでも、インターネットから動画と音声の配信がありますので、見ることができます!

その時間しか見れないのでご注意ください!