14歳のパティシエ / スイーツブログ

こんにちは、あやめですドキドキ



無事、帰って来ましたニコニコ


本日は、「トゥルトン」です。



見慣れないお菓子だと思います。


これは、プラムのジャム入りのフランスの地方菓子です。



フランス菓子では、なかなかないのですが、揚げ餃子のように、油で揚げています



中のプラムジャムも、煮て作りました音譜



とても甘いプラムジャムです。


揚げたては、とっても熱くて食べられません。


でも、外はカリカリで、皮からはみ出たプラムジャムも、おいしいんですよねニコニコ




あやめスイーツブログ955


ラブラブ本日のおすすめスイーツラブラブ

ケーキラムレーズンバターサンド

ケーキ紅茶のプリン


ニコニコ手作りお菓子一覧です
チューリップピンク洋菓子
チューリップピンク
和菓子
チューリップピンク
日本の季節お菓子

ニコニコその他の一覧です
チューリップピンク
ご当地スイーツ
チューリップピンク
スイーツ食べ歩き
チューリップピンクお菓子材料 基本
チューリップピンクお菓子材料 香辛料
チューリップピンク
お菓子の歴史
チューリップピンク世界のお菓子歴史
チューリップピンクお茶紹介
チューリップピンク菓子雑学
チューリップピンク菓子紹介、製菓器具
チューリップピンク違いシリーズ 本の紹介