大型連休突入しますね。 | aterreのブログ

aterreのブログ

素材にこだわるケーキ屋オーナーシェフボヤキ部屋です。

こんにちは。

 

定休日明けの本日もご来店頂き誠にありがとうございます。

 

定休日明けの朝からちょっと残念な気持ちになる朝でした・・・・。

 

お店の前の植え込み、引っこ抜かれてすぐそばに散乱しておりました・・・・・・

 

お店をね綺麗に見せる為、華やかな気分になる為、いつも箕面の木花さんにお願いして丁寧に植え込みしてもらっているお花が悲惨な状態にされていました。

 

盗まれるわけでもなくただ抜いて目の前に捨てられる。

 

腹立ちます。

人としてどうかしています。

 

どういう気分?どういう人格?どういう教育?どういう感覚??

 

昨日の夜10時前まではそうなっていなかったので、夜遅くなのか早朝なのかはしりませんが。

 

酔った人なのか、ただの異常者なのか?

 

お花もね、当たり前ですけどお金を出して買い、植えてもらうのです。

 

お店の植え込みだから抜いてもお店は文句言わない?そんな訳あるかい!

 

警察に言ったところでね、被害金額も少なく見つかってもすいません。で済むのでしょ?

 

それなら私は個人で裁きたいです。

もし見つける事ができたら、抜かれて捨てられたお花と同じ気分を味わってもらいたいというか味あわせる。

 

金額の問題ではないのです。

こういう事を平気でするという神経が許せないのです。

もし酒に酔ってやったとしても許しません。

 

こういう時、いつもやられたお店側が泣くだけで終わるという風習も終わらせたい。

 

謝罪しても許しません。

簡単にすいませんでなんでも済むもんでもない、悪意を持ってやった事に関しては謝罪は意味なんてありませんから。

 

というなんとも気分の悪くなる朝でしたが、これから迎えるGWにむけて気持ちを切り替え、美味しいお菓子を作っていきます。

 

たくさんお作りしますのでぜひご来店くださいませ