だから先生の、アイスボックスクッキーはキレイなんですね!!! | お店みたいにキレイ!と言われるお菓子をご自宅でも作れるようになりませんか?埼玉県蕨市:お菓子教室&販売パティスリーミチ

お店みたいにキレイ!と言われるお菓子をご自宅でも作れるようになりませんか?埼玉県蕨市:お菓子教室&販売パティスリーミチ

埼玉県蕨市の自宅でお菓子教室(蕨駅西口徒歩10分)&販売をしています。
自己流を卒業したい方にオススメです。売り物みたいにキレイに、美味しく作るコツをお教えしているお菓子教室です。

こんにちは。 

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiです。

 

5月のお菓子教室、Basicクラス(全12回)は、サブレ(クッキー)のレッスンでした。 

 

写真は、前にブログに載せた、私の作ったアイスボックスクッキー。

(棒状に整えて、固まったらナイフでカットして焼きます。)


先生のアイスボックスクッキーはまん丸で本当にキレイですよねーと、生徒さんに言っていただく事があります。


キレイな丸い棒状になるように、ちょっとした工夫を私はしています。


その作業をすると、みんな、


!!!!!!


そうやってやるんですね!!!


だから先生の、アイスボックスクッキーはキレイなんですね!!!


と、喜んでくれます^^(笑)


ふふふふふ。


多分、ご自宅にあるもので出来るし、私が使ってるのは100円均一で買ったもの♪


目からウロコ~と、生徒さんに喜んでもらえて、いつもニンマリ♪


ココア生地にアーモンドを入れたものは、焼くとこんな感じに(生徒さんの作品)




ちょっとの工夫で、サブレ(=クッキー)が、キレイに作れて、「わ~、売り物みたい!」と、周りに言われたら、とっても嬉しいですよね^^

パティスリーミチは、そんなお菓子が作れるようになるのを目指すお菓子教室なのです。


ご参加の生徒さま、ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*お菓子教室は満席です。 

毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。

about お菓子教室&販売パティスリーミチ・・・・・ 


埼玉県蕨市のお菓子教室。京浜東北線:蕨駅西口:徒歩10分。(蕨市民体育館近く。)
4名までの少人数制レッスン。
シンプルなお菓子をもっと美味しく・美しくコンセプトに、キレイなお菓子が作れるコツをお伝えしています。
自己流を卒業したい!という方におススメのお菓子教室です。

レッスンの募集はメールマガジンでお知らせしています。登録方法はこちらです。        

       
お菓子教室のご案内はこちらをご覧ください。      

 
お菓子教室のレッスン風景はこちらをご覧ください。  
 
 
お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。        

お菓子教室のホームページはこちらです。

manabook   お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。       

FB Facebookも更新中https://www.facebook.com/patisseriemichiwarabi  

Instagramもやっています
https://www.instagram.com/patisseriemichi/    

ランキングに参加してます。応援のワンクリックよろしくお願いしますm(__)mにほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ  





川口・戸田・さいたま市の近隣の他、東京・神奈川・千葉など他県からもお越し頂いています。