固すぎたステーキとボルシチ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




プールサイドにあるBBQグリルでステーキを焼くのにプチハマり中の我が家ウシシ爆笑


グリルで焼くと味も香りもナイスに仕上がるし、何よりも家の中に臭いが充満しないのが最高拍手キラキラ


車を借りていた期間にALDIでたくさんのお肉を買ってグリルで一気に焼いてきました焼肉

一枚だけポークのショルダーステーキで、あとは全部薄めにスライスされたビーフのチャックステーキ豚牛


一気に焼いてしまって2〜3日くらいで食べようと思ってましたイヒ


お肉をしこたま食べるグーということで、野菜たっぷりのボルシチをお鍋いっぱいに用意。

ビーツ、トマト、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、ハーブ色々で作りましたルンルン


お肉はとっても美味しそうに焼き上がり、ホクホクしてお家に戻ってきて、(ビールではなく)無糖炭酸水をプシュッとオープン気づき

炊き立てツヤツヤのご飯もよそって、頂きまーすお願いキラキラ


と、ビーフを食べたら…


ものすごく固い真顔


焼き加減はほんのり赤くて良い感じなのに、とにかく固い!!噛みきれんピリピリ


小さめの一口サイズにカットして食べないと喉がつまりそうなほどでしたガーン


旦那共々その日は頑張って1枚ずつは食べましたが、これはどうにも食べ進められませんおーっ!

ただ焼くのではなく、玉ねぎやリンゴなどでマリネしてから焼いたら違ったのかも〜しょんぼり


焼き済みで固い肉は…もう煮るくらいでしか柔らかく出来ないかなぶー


そこになんともちょうど良く作ってあったボルシチ!

野菜だけで作ってヘルシーキラキラと思っていたのに、食べられなかったステーキをカットして全投入することにしました。


スープよりも具の方がはるかに多い食べるスープの完成OK

これはもうボルシチではなく、ビーフがメインのビーフシチューといった方がいいかも牛笑い


コトコト煮て、予熱でも火が入り、翌日には柔らかなお肉になっていたので美味しく食べられましたチョキ

一緒に煮てしまったので野菜はくたくたです(笑)


BBQグリルで焼いていたおかげでとても良い香りのスープルンルン

今まで食べたことがないくらいの、あまりに固いお肉には閉口ものでしたが、結果美味しいスープができたのでOKグッ


ステーキ翌日の晩ごはんスプーンフォーク

梨子とサーモンのサラダ、もやしのナムル、納豆、ビーフシチュー。


具沢山スープは意外と飽きずに、この後3日間、朝も夜も食べておりました〜バイバイ