リベンジポークソテー | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




先日いつもと違った味付けでポークソテーを作ったと書きましたが、


この時は参考にしたレシピにあったオレンジジュースが家になく代わりにレモン汁で作ったために、かなりのレモン味になってしまったのでしたにやり


やっぱりオレンジジュースを使った味を試してみようグーということで、しばらく日を置いてリベンジポークソテーを作りました豚気づき


買ってきたオレンジジュースはトレーダージョーズの小さいペットボトルの〜。

Fresh Squeezed Orange Juice (2.99ドル)

加糖なしの100%ジュースです。

甘さ十分な美味しいオレンジジュースラブ

50ccしか使わないので一番小さいものを選びました。


次回作る時はレシピ通りに〜なんて言っておきながら、今回はクミン不使用で漬けました(笑)

単にあまりクミンの気分じゃなかったのですねー


そして、ブラックペッパーは少々と書かれているところも無視してかなり多めに入れちゃいましたねー

旅行で食べたのはペッパーコーンポークチョップだったので、あの味を目指すならやっぱり胡椒は多めに入れないと!


出来上がったポークソテーで晩ごはんですルンルン

頂きまーすお願いキラキラ

うん!だいぶ目指した味に近づいてました拍手

やはりレモンでなくオレンジジュースで作った方が美味しかったですゲラゲラ

リベンジ(?)成功かなチョキ笑い

余ったソースは別の日にローストチキンにも使ったらよく合いましたグッ


アプリコット、オレンジ、ブラックペッパーのソースとして今後のレパトリーに加えたいと思いますルンルン時々クミンも加えてねウシシ


あとポークソテーの味付けで、塩胡椒して焼く以外で最近作ってみたのは味噌漬け焼き。

漬けておくだけで簡単なのに意外とやらない味。

焼いている時の香りが最高だし、白ごはんとの相性もバッチリキラキラ


と、美味しく食べ始めるのですが、食べている途中でなんか飽きちゃうのです。。。ぶー鯖の味噌煮とかも同じく。


味噌はお味噌汁か鍋の味付けに使う方のが好きだなと、味噌漬け焼きを作って再確認致しましたにやり


旦那は好きな味なのでたまには作ろうかな(笑)


まぁ、、やっぱり一番好きなのは、塩胡椒味です〜バイバイ