モンタナ大学見学 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




6月28日、グレーシャー国立公園旅行5日目、やっと最終日です!

前夜は薬を飲んでだいぶ楽な状態で眠りに落ちたものの、夜中の3時頃にまたものすごい悪寒で目が覚めましたガーン体温は再び38℃。身体も痛い魂

1回目を飲んでから8時間たっていたので、2回目をごくんと頑張って飲みましたよチーン 粒が大きくて痛いーうずまき
お恥ずかしながら、大人になっても薬やサプリなどを飲むのが非常に苦手なのです…。

飲んでからまた15分ほどで効いてきて、朝までよく眠ることができましたzzz

9時半すぎに目覚めると、なんだか山場を越えたようなスッキリ感がキラキラ
そしてものすごい色の痰と咳との戦いが始まったのでした(笑)

朝と昼兼用で昨夜の残りの食事を部屋で食べ、11:00にチェックアウト。
空港に行くまで少し時間があったので、University of Montana(モンタナ大学)を見に行きました。

車の中からまずはスタジアムが見えてきました。


ワシントン・グリズリー・スタジアム

アメフトのスタジアムのようでした。


アメフトがある大学はとても立派なジムがありますよねー!


車を停めて少しだけ散策もイヒ

いくつか歴史的建造物として登録されている建物がありました。


横一列にある装飾のマークにはMがモチーフで使われていてちょっと可愛いウシシ


この建物も登録されているものでしたが、詳しくは読んでないのでわかりませんウシシアセアセ

時計の文字盤にもMがむらさき音符


この建物の前は広場になっていました。

夏休みで人通りが少ないせいもありますが、のどかな雰囲気の大学でした花


道に時々グリズリーの手型を発見くま

それぞれ違う言葉が書かれていましたよ笑い


ギフトショップやフードコートのある建物に入ってみると、吹き抜けになっていて植物がわさわさ〜!っとゲラゲラ笑い


緑に囲まれて勉強やミーティング、食事ができるカフェテリアですコーヒー


夏季休業でフードコートは閉まっていましたが、パンやサラダ、スナック類のあるコンビニは営業中。

ドリンク棚が巨大で面白かったです(笑)

ほとんどがジュース類やエナジードリンクですタラー


ギフトショップもチラ見して、

見学終了!


車に戻って即寝落ちした私は全く覚えていないのですが、空港に向かう途中ミズーラの昔の駅舎に寄ったそうです。

Northern Pacific鉄道が作ったものだそう。


ここも歴史的建造物に登録されています。


今は駅として使われていませんが、銀行(?)のオフィスが入っていたそうです(笑)


SLの展示もあったみたい乙女のトキメキ


最後までしっかりと楽しんだ旦那でした爆笑


12:30頃、ミズーラ国際空港に到着。

あとは帰るだけです!

スムーズに荷物預けやセキュリティーを通過して、ボーディングの30分前にゲートにやってきた我々でしたが。。。にやり


最後にプチトラブル発生雷

明日に続きます〜バイバイ