眺めが最高だったLake McDonaldのお宿 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




6月26日、グレーシャー国立公園旅行3日目の続き②です。


2本のトレイルを歩き終え、この日の宿に移動していた途中で、1日目、2日目と同様にパーク内のヒストリック・ロッジ、Lake McDonald Lodgeの見学に寄りました。


Lake McDonald Lodge (→公式ホームページ)



外観やロビーの雰囲気は1日目に見たGlacier Park Lodge、2日目に見たMany Glacier Hotelと似たような造りです。

ここのロビーのランタンは古代の壁画のような模様入りキラキラ


そしてロビーを囲んで見下ろすように動物の頭の剥製が飾られています。

なかなかの数があるので夜に見るのは怖いかも?笑


ここのホテルもその名前の通りもちろん湖に面して建てられています。


敷地内を少し歩くと、川も流れていて、


その近くにはReading Roomがあります。

この時エアコンは入ってないようでしたが、窓が少し開いていて川の流れる音が聞こえてきて涼やかな空間でしたキラキラ


このホテルには、共有バスルームのドミトリースタイルの部屋もあるようで、この↓建物がその宿泊場所かと。

本館の方の宿泊よりはお安く泊まれますが、それなりにお値段はしますウシシ笑い


見学を終えて我々が泊まるお宿へ移動〜車

歴史ある建物のロッジではないですが、マクドナルド湖に面しているのは同じ!

Village Inn at Apgar (→公式ホームページ)に泊まりました。

ここもチェックインをしてお部屋のある建物に移動します。


Villageとなっているだけあり、周りにはレストランもあるし大きなギフトショップもありキラキラ

ギフトショップではアクティビティーの申し込みもやっています。


1日目からだんだんとグレードアップしていった感のある我々の宿ゲラゲラ笑い

ここは本当に素敵でしたキラキラ

各部屋レイクビューで部屋の前にある椅子に座ってのんびりと素晴らしい景色を楽しめます。


もちろん水際まで降りることもできるし、ボート遊びを楽しんでいる人達もいましたルンルン

小さい子供達も石を投げてキャッキャと楽しそうスター不思議と投げたくなるんですよね(笑)


我々は2階にある部屋でしたが、1階と変わらず椅子は置いてあります。


お部屋もとても清潔キラキラ

十分な広さがあり、テーブルと2脚の椅子があるのも嬉しいウシシ

無料Wi-Fiの電波もしっかり届いてます。

冷蔵庫はありません注意


この宿は何と言っても大きな窓からの眺めが最高拍手キラキラ

ピカピカに磨かれているので外に出なくても十分に眺めを楽しめました。

今まで旅行中の宿なんて寝る、食べるのがメインで窓からの眺めなんてほぼスルーでしたが、今回初めて良いものだなと思いました(笑)

グレーシャー国立公園は本当にどこにいても眺めが良くずっと見ていられるのです。飽きません!


バスルームも良い感じOK

この日はバスタブが大活躍しましたチョキ

レストランにて晩ごはんを食べた後のことですが、もう全身が軋むように痛かった私は疲れを癒すためにお湯をためてゴローンと寝湯にやりキラキラ

日本と違いバスタブが浅いので座ったままだと半身浴にしかならないのでね(笑)

昨年9月の一時帰国以来の湯船!!最高でしたラブ


私が湯船でまったりしている間に、旦那はヴィレッジ内にあるショップでビールを買ってきて…。


レストランではノンアルコールだったのでここで!と外の椅子に座ってのんびり楽しんでいました爆笑生ビール

ただ、満腹だったせいか飲み切るのに苦労したそう(笑)

そしてルームキーを持って出るのを忘れ、私がお風呂から出るまで部屋に入れなかった旦那でしたキョロキョロゲラゲラ笑い


明日はこの日の晩ごはんで利用した、とっても美味しかったレストランの話です〜バイバイ