小盛りなメキシカン | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




卒業式シーズンのアメリカアメリカ
昨年Ph.Dを取得し、現在シカゴ在住の旦那の友人が卒業式のためにアーバインに戻ってきてました!

我々は本当は旅行に出ている予定だったので会えないはずでしたが、また天気が良くなさそうだったので延期したためお会いすることができました拍手

式が終わってから他の友人も一緒にディナーへナイフとフォーク
ご希望だったメキシカンへ行きました。

お店はPuesto Park Place Irvine。


我々夫婦は随分前に一度だけ来たことがあります。

(↑2019年3月のブログ)


トロピカルカクテルドリンクメニューカクテル


ナイフとフォーク食事メニューナイフとフォーク


ビールで乾杯して、前菜はパッションフルーツ&マンゴー・シュリンプ・セビーチェをシェア。

5人で分けたのでちょっとずつですにやり


メインで食べようと思ったタコスは一皿10ドル以上するので何個入りかを尋ねたら、なんと一個のお値段ですって目ハッ

サーバーのお姉さんも「わかる、高いわよね真顔」って小声で言っちゃってました(笑)


でもまぁ仕方がないので人数分頼みました。

店内が暗かったので、夜景モードになってしまっていたようアセアセ

気づかず撮影ボタンを押してからすぐ動いてしまったので写真はブレブレですえーん


直径10cmちょっとの小さいトルティーヤに海老が3尾。タマリンドソースとワカモレ、パクチーがさらりと乗ったタコス。

美味しいですもぐもぐ

でも…これ1個11ドルは取りすぎでないかなアセアセ


もう一つショートリブのプレートをシェアしました。

こちらも写真はすんごいブレブレ笑い泣き

他人と食事に行った時、ささっと写真は撮らせて頂きますが取り直しは流石に言い出せませんよねータラー


これはショートリブの煮込みにサルサやスープ、トルティーヤ、ご飯がセットになっているのですが、アメリカにしては珍しく量がしっかりと1人前おーっ!少なっハッこれで38ドルか…。


ゆっくりとよく噛み締めてお腹いっぱいにしましたにやり


2019年に訪れた時も美味しいけど、量の割に高いと感じまして、今回はさらにより強くそう思ってしまいました。

前よりもボリュームが減った印象だしぶー


私以外は全員男性で、20代後半〜30代半ばあたり。絶対に足りてなかったと思う(笑)

追加しなかったのは全員で内容に対して高いと感じてしまったからですねーアセアセ

時間も遅かったしね。


お店選びに我々も関わっていたら別のお店に行ったのになぶー

店員さんの雰囲気や味は良いので、yelpの評価がお高めなのもまぁ不思議ではないですが、しっかりと食べたい時には不向きなお店です〜バイバイ