天ぷらカリフラワーが美味しかった!(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




ブロ友さんがよく召し上がっているトレーダージョーズの冷凍天ぷらカリフラワー。
よく登場するので気になって食べてみましたルンルン

Kung Pao Tempura Cauliflower (5.59ドル)


袋の中にカリフラワーとソース袋がそのまま入っているのかと思いきや、カリフラワーもちゃんとビニール袋に入ってましたゲラゲラ

ソース袋が油っぽくなってなくて良いですグッ


犬しっぽ食べ方犬あたま

・オーブンの場合、450°Fに予熱。

くっつかないオープンシートに並べて、20〜25分焼く。

・エアフライヤーの場合、375°Fで15〜18分焼く。

どちらも凍った状態からスタート、焼いている途中でひっくり返す。

・ソースは湯煎で温めて、カリッと焼き上げたカリフラワーにかけて食べる。


我が家はオーブンで焼きます炎


大小様々な衣つきカリフラワーがごろりんキラキラ

先日のカラマリフライ同様、途中でひっくり返すとのことなので、15分ほど焼いたあたりで返そうと思って一度取り出しました。

しかしまだ表面の衣が柔らかくて返せないアセアセ

大きいのを箸でつまんだら崩壊しかけました(笑)


衣がある程度カリッとしてからひっくり返そうとそのままオーブンへ。

20分焼いたところで再トライし、うまくいきましたOK


返してから5分焼いて全面カリッと焼き上がりました〜ルンルン


ソースは別添えにして、頂きまーすお願いキラキラ

これ…一つ食べて虜になりましたキラキラキラキラ

美味しー!!

衣のカリッとは対照的に中のカリフラワーがとっても柔らかいです。

ちょっとトロッとするような感じもぐもぐ

クンパオソースは辛味に弱い我々にはけっこう辛くて、ピリ辛というよりもう少し辛い炎

でもつけて食べたくなるお味気づき


クンパオソースは中華料理、天ぷらは日本料理、そして日本食にはあまり登場しないカリフラワーと色々な国がミックスされたような料理で面白かったですウシシ


これはハマりそうルンルン

また買ってこようと思います〜バイバイ