白ごはんイヤイヤ期の単品メニュー | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




たまーにやってくる白ご飯イヤイヤ期うずまき
3食とも麺類、パスタ、パンにしたい…おーっ!

しかし旦那はご飯が大好きだし、お米を食べないと体調も崩れるので…なんとか食べてますぶー
ご飯でも味が付いてるとか、丼になっていれば食欲も出る。。。となると単品メニューが急増タラー
メインとサラダと味噌汁。このセットが続きました。

今回の単品メニュー代表はカレーカレー
インスタントポットに目一杯作っちゃいました(笑)
我々夫婦はカレーなら4〜5日食べ続けても飽きないのですにやりニヤリキラキラ

途中でカレー蕎麦をはさみ

油揚げと白しめじをプラスして〜きのこ

粉々に散っているのは崩れた豚肉です豚


最後はカレーうどんでフィニッシュ!

ごはんより蕎麦、うどんの方が美味しかったなもぐもぐ


この白ごはんイヤイヤ期はオムライスもよく登場するメニュー。

ケチャップ味のごはんは美味しいもぐもぐ

即席で作ったデミグラスソースも美味しくできましたグッ


ある日の豚丼豚

トレジョのソヤキソース大活躍ですウシシ

追い胡麻で風味UP〜キラキラ


パスタはシンプルなミートソースで食べたり。


オイルサーディン缶を使ったりうお座

これは和風なバター醤油味でしたイヒ


大好きなレモンパスタでシーフードグラタンもウシシキラキラ


やっぱりこのパスタ好き〜イエローハート


白いご飯イヤイヤでも食欲は問題なしグッ
元気に色々食べております〜バイバイ