お手軽イカフライ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




ほとんどのレストランのアペタイザーの欄にあるカラマリフライ(イカフライ)。
私も好きです〜イヒ

その冷凍食品がトレーダージョーズに登場したので買ってみました財布

Crispy Battered Calamari (5.49ドル)

カラマリフライって本当にどこにでもあるので、今までなかったのが意外に思えます笑い


魚しっぽ食べ方魚あたま

凍ったままの状態から調理スタート。

・エアフライヤー

重ならないように並べて375°Fで7分焼く。、

途中でひっくり返すこと。

・オーブン

オープンシートを敷いた天板に重ならないように並べ、400°Fに予熱したオーブンで12分焼く。

途中でひっくり返すこと。


いつもだったら少量をオーブントースターで適当に焼くところですが、なんだかこの日はバクバク食べたい気分だったのですおーっ!!!

全部焼いてしまえー!!と天板に並べ、オーブンで焼きました炎

指定どうり400°F予熱で12分焼きましたが、裏側はカリッとしてますが表がふにゃふにゃ。

温度と時間だけパッと見て焼いてしまい、途中でひっくり返すように書いてあったのを見落としてまして〜ねーアセアセ

裏返して10分追加で焼き、無事にカリッとなりました〜グッ


頂きまーすお願いキラキラ


ころもに味がしっかりありそのままで美味しいです!

レモンを振って食べるとなおグッドグッキラキラ


ビールにとっても合いそうですが、この日はノンアルコールジュース

旦那のレポート提出が完了するまでお酒は飲みませんよキョロキョロ生ビール

カレーうどんのお供(?)で美味しく頂きましたもぐもぐ


バクバク食べたいと言って全部焼きましたが、味もけっこう濃いので結局半分くらいでストップ(笑)

翌日にはトースターで再加熱してまたサクッとしたころもで食べられましたチョキ


量もしっかりあるし、お手軽でこれは気に入りに仲間入りキラキラキラキラ

また買ってこようと思います〜バイバイ