ホットアイマスクで救われた目の痛み | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




先週の月曜日に右目にズキンズキンと痛みが発生
あ、この痛み知ってる…と思っていたら、案の定、翌日に上瞼がパンパンに腫れてしまいましたショック色は赤紫色ガーン

ばい菌が入ってしまったのでしょうねー。
ものもらいと言っていいのかなうーん

腫れているのは上瞼だけですが、とにかく右目周辺の広範囲に渡ってとても痛い…もやもや
まばたきはもちろん、歩いても痛いし、そこから頭痛まで広がっていました。

前にもなったことがありますが、ここまで強い痛みではなかったなー笑い泣き

ネット検索して、アメリカの薬局で買うものもらい用の目薬はすぐにわかりました。
でもまぁ…放っておいても治るかな?と様子見することに。
膿んできたり痛みが全く引いてこなかったらまた考えようと…。

温めると良いと読んだので、一時帰国したときに友達からプレゼントされた可愛いホットアイマスクを使うことにしました猫

ここぞという時に使おうと大事に取っておいたのです!

まさかものもらいで使うことになるとは(笑)


可愛い〜ラブ

温度が低めのホッカイロといった感じです。

じんわりと目の周りを温めてくれて、これがとっても気持ちいいおいでキラキラ

しかしつけたその姿はまるで仮面舞踏会ゲラゲラ笑い


15分発熱と書かれていましたが、もっと長い時間温めてくれましたルンルン

取っておいて良かった!プレゼントしてくれた友達には大感謝です笑い泣きありがとーキラキラ


目の痛みは腫れ上がる前日から計3日間続きました。

ピーク時は痛みで食欲も失せるほどゲホゲホ

いやはや、キツかった。。。


しかし痛みが出始めてから4日目には全く痛みなしまで回復拍手

痛みが引くとともに赤みも腫れも引きましたが、瞼が二重ならぬ四重くらいになっていましておーっ!なんだかもうシワシワ?笑


そのシワシワも今ではちゃんと治り元通りになりましたイヒキラキラ

痛み発生から通常の目に戻るまでちょうど1週間。

悪化せず無事に治って良かったです


健康第一で過ごせるよう気をつけます〜バイバイ