ねっとり南米コロッケ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




大学帰りの旦那にトレーダージョーズに寄ってもらい、ちょっとしたお遣いをお願い。
頼んだのは冷凍のベジ春巻きとチャプチェ(笑)
手抜きのあと一品に重宝してますゲラゲラ

それに加えて何か良いものがあったらよろしく〜と言っておいたら、目新しいものの写真を色々送ってきてくれましたカメラキラキラ
2つ、3つお願いしてチェックアウト財布

その中の一つだった、冷凍のコロッケを早速晩ごはんに頂きました〜ルンルン

Papas Rellenas (4.99ドル)

パパス・レレーナス(パパス・レジェーナス)は南米のコロッケで、バターたっぷりのマッシュポテトにスパイスで味付けをした牛ひき肉を入れたものです。


箱の中では2個ずつで包装されていました。

大きさは直径6cm、厚さ3〜4cm。

どっしりとしてます!


猫しっぽ食べ方猫あたま

・エアフライヤーの場合、350°Fで5分予熱。

重ねないように入れ、18〜20分焼く。

中心温度が165°Fになるまで焼くこと。


・オーブンの場合、350°Fに予熱。

くっつかないオーブンシートに並べて、30分焼く。

中心温度が165°Fになるまで焼くこと。

我が家では2個だけのためにオーブンを使うのはもったいないので、いつもながらオーブントースターで焼きました。
時短のために電子レンジで1分半チンしてからトースターに入れて10分。
焦げないようにアルミホイルを被せて焼きました。

この日のメインのローストビーフと一緒に食卓へ〜牛しっぽ牛あたま


いただきますお願いキラキラ

若干箱の写真よりも具が少ないような気もしますが…にやりま、許容範囲です!


食感が想像よりもかなりねっとり。

マッシュポテトの中でもけっこう重ためですね〜イヒ

お芋のホクホクさはないので日本のコロッケと思って食べるとだいぶ違ってしまうかもしれません。


焼いている時からチーズのような香りがしていて、食べてもチーズのような風味を感じたのですが、原材料を見るとなんと入っていなかったのですガーンハッ

本当にチーズ使ってないの!?

バターだけであの香りがするものなのか!?

マッシュポテトにはキャッサバ(タピオカの原料イモ)も入ってるの!?

ねっとり食感には関係してたりするのかな!?

色々と驚きでした(笑)


旦那はお気に入りベーカリーの一つ、Porto’sのポテトボールと同じ作りなので買ってきてくれたのですが↓、

Porto’sの方が少し小さく、お芋部分のバターの風味が良いし、食感も軽くて具も多くて好きーぶちゅー飛び出すハート

1つ1.45ドルなのでお値段もそうかわりません!


トレジョのも決して悪くなく、これはこれで美味しく頂きましたが、これを食べたおかげでPorto’sのをまた食べたくなりましたウシシ


Porto’sを思い出すとチョコたっぷりのチョコツイストも食べたくなるし、グァバとクリームチーズのペイストリーも、生ケーキも美味しかったな〜とか色々食べたくなります!笑


またチャンスがある時に再訪しようと思います〜バイバイ