小分けが嬉しいモッツァレラ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




旦那の誕生日会で作った一口サイズのモッツァレラチーズの糠漬け。
我が家に糠床はなく、漬けるのに使ったのはKALDIの糠漬けの素でしたルンルン

昨年の一時帰国で友達にもらったものです。


モッツァレラチーズを糠漬けにするのが美味しいと以前に見て、いつかやってみようと思っていたので今回試してみた次第イヒ


チーズは食べやすい一口サイズのを使いたくて、トレーダージョーズに買いに行きました。

全部まとめてパックされているのがあるのは知っていましたが、売り場で便利な小分けタイプを発見目


Fresh Mozzarella Cheese Snackers (3.99ドル)

少し割高になりますが、少人数で食べるにはこちらの方がありがたい!


3つずつのパックが8パック入ってます。

このパックも角が開けやすくなっていて良かったゲラゲラ

アメリカのこういったビニールって開けやすさなんて考えられてないことが多いのですにやり


水気をキッチンペーパーで拭き取ってから素をまぶしてラップでくるんで一晩冷蔵庫で寝かせるだけ。

塩気と糠の風味がついて、噂通り美味しかったです〜グッ

お酒のつまみにぴったりキラキラ


最初にモッツァレラチーズの糠漬けを考えた人ってすごいですね拍手

頻繁にはいらないけど、たまーに作りたくなるかもウシシ


ご馳走様でした〜バイバイ