茶色いおかず色々 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




最近の晩ごはん色々。

先週の食べたいものが思い浮かばず、作るのがキツイと感じていた時は、とりあえず白いごはんが進むものを意識していたので味の強めの物が多くなりました。


毎食、白ごはんと汁物は固定です。

ある日のおかずは卵でかさ増しした海老チリと麻婆春雨。

麻婆春雨を作った時、使う春雨の分量を間違えまして…。

元々2回分作ろうと多めに作ったものの、なんと写真のお皿の3倍できてしまいましたウシシアセアセ

おかげで3日間連続で麻婆春雨が食卓に並ぶことに(笑)

一品できているという安心感があって結果助かったんですけどね〜グッ笑い


これは鶏肉のおろしソース。

調味料色々をまぶした鶏ももをシリコンスチーマーでチンキラキラ

そして切って野菜にのせただけ鳥

大根をすりおろすのがこの日の一番の作業でしたにやり


後日、麻婆春雨ともう一品に出した豚肉のみぞれ煮みたいなもの。

前日のおろしソースがたっぷり余っていたのでそれを使い回しました。

この日の食卓はサラダはあったけれども基本的にはまっ茶色(笑)


ある日はチキン南蛮。

もうこの時にはだいぶ気分も回復して食欲も戻って来ていましたが、茶色いおかずが継続にやり

茶色いおかずってごはんが進んで美味しいですよねーもぐもぐ

タルタルソースはレンチンで作る即席タルタルです。

ピクルスがなかったので卵と生の玉ねぎで作成。

翌日はたまごサンドにして食べましたヒヨコ


最後はミートボールのワンプレート。

ネットで洗い物が減って手も汚れず、時短も叶うミートボールというのを見て作ってみたくなりましたルンルン


結果…その作り方に慣れてないせいもあるかと思いますが、いつも通り自分のやり方で作った方が断然楽だったと思うウシシアセアセ

良い(?)経験になったかな??


心がお疲れ気味週間を無事に乗り切り、今はもうしっかり本調子筋肉


今日は旦那の誕生日会ですチューお祝いケーキ

作りたいものもちゃんと浮かんできてメニュー組もバッチリOK


楽しくごはん作りに励めそうです〜バイバイ