クッキー専門店にGO | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




昨日のブログで書いたベーカリーでお茶をした後、徒歩で行ける距離にある別のモールにクッキーを買いに行きましたクッキー

Dough & Arrow (→yelp)


ここには人気ジャパニーズ・イザカヤのHachi、日本風スフレチーズケーキが売りのUncle Tetsu、そして豚骨ラーメンの博多一幸舎が揃っていて日本人には嬉しい場所ウシシ

居酒屋ハチは我々も利用したことがありますルンルン

美味しかったな〜デレデレ

(↑2019年4月のブログ)


そんな日本人ウケのするモール内に、アメリカンクッキーのお店があるのです!


16時頃に訪れて先客はゼロ。

ゆっくり選ぶことができましたチョキ

シンプルなチョコチップクッキーを選ぶつもりで来ていましたが、色々見るとやはりちょっと冒険したくなる〜ウシシ


1枚4.95ドルとクッキーにしてはいいお値段。(円換算してはいけませんパー)

しかし最近はこの値段にも納得するようになりました。

アメリカにおいてこの手の専門店のクッキーとは、日本でのケーキと同格なのだと思います!!

大きいし、具もたっぷりだし、カロリーもかなりある(笑)

下手なケーキを買うよりアメリカンなクッキーを買った方が美味しいかもゲラゲラ気づき

そのくらいアメリカンクッキーが気に入っていますルンルン


17時以降、閉店までに行くとハッピーアワーで少しお得に買えるようですコインたち

ハッピーアワーの時間帯だったら4つ入りのBOXに手を出してたかもしれませんダッシュ

その時間でなく助かりました(笑)

今回は2つのクッキーを購入ルンルン


店内には写真スポットも有りカメラキラキラ

台に登りたくなりますが登るのは禁止手


レジの横にクッキーモンスターの可愛い人形がラブブルーハーツ触りたーい!!


(余談ですが、最近YouTubeで昔のセサミストリートを見るのにハマってる我が家です(笑)アーニーとバート、アーニーとクッキーモンスターの絡みが超面白いゲラゲラ笑い)


さて買ってきた2つのクッキーを実食〜ルンルン

どちらも甘〜いのでコーヒー紅茶と共に、ちょっとずつ頂きますお願いキラキラ


一つはKitchen Sinkというクッキー。

キッチンシンクなんて名前になんだか汚いイメージを持ってしまったのですが、面白いなと思って購入にやり

家で旦那から教えられたのですが、英語の慣用句としてKitchen sinkには「なんでもかんでも詰め込む」という意味があるそうでおいで

旦那よ、お店にいる時に教えてくれ(笑)

色々混ぜ込まれたクッキーとして、アメリカではポピュラーなようです虫めがね

また一つお勉強になりましたイヒ

ここのはコーンフレークトッピングが特徴的ルンルン

そこまで色々入ってる感じはしませんが、カリカリ食感が良いクッキーでしたキラキラ美味しいもぐもぐ


二つ目はGrown up chocolate chipというクッキー。

ベースはダークチョコレートチップのクッキーで、エスプレッソ、お塩、焦がしバターまではいかないブラウンバターがトッピングされてます。


バターがトッピングにも使われているせいか、少し温めただけでかなり柔らかくなってしまいましたアセアセ

一つ目のよりもねっちり感が強め!

コーヒーフレーバーがしっかり効いていて、コーヒーヌガーを食べているような感じでしたウシシ


たった2枚ですが3日に渡って完食もぐもぐ

美味しかった〜ルンルン

ワタクシ、クッキーを食べると精神的に落ち着いて元気がでるようですグー


また行きたいです〜バイバイ