濃い海老ラーメン | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




お誕生日だった18日は、お買い物とランチにサウスコーストプラザに行ってきましたイヒウインク

近いけど滅多に行かない巨大ショッピングモールです。


Uberを利用してGO車

運転手さんが台湾出身の方で、日本人かと話しかけられました。優しそうなおじさまルンルン

話の中でランチの店をまだ決めていないと言ったら、とてもおすすめだという2店を教えてくれましてイヒ

一つはフォー、一つはシンガポールのラーメンのお店とのこと。


誕生日ランチということでちょっとお洒落なイタリアンかキューバ料理かなと目星をつけていたのですが、せっかく教えてくれたのでそのお店を見に行きました。


そして…

海老全開のシンガポール発のラーメン店に即決いたしましたーゲラゲラ笑い

お洒落な雰囲気なんていらん!!


Le Shrimp Ramen (→yelp)


即決理由は海老、ワンタン、ラーメン、と好きなものが詰まっていたので(笑)


席に着くとお水とQRコードの書かれたパッドを渡されるので、これをスマホでスキャンして自分でオーダーします。

麺をラーメン、米粉麺、春雨と選べました。


店内はシンガポールと言うよりやや日本風?


11:30頃で店内はまだ空いていましたが、テイクアウトのオーダーが立て込んでいたようで料理到着まで20分くらいかかりましたにやり


旦那が頼んだCrispy Chicken Tossed Noodle。

海老のお店なのにチキンの混ぜ麺を頼んじゃった旦那口笛

唐揚げのお肉はとても柔らかいですが、衣のクリスピーさはバッチリグッほんの少し辛味がついてました。


そしてこの混ぜ麺!かなり美味しかったですキラキラ味見しましたキラキラ

タレはスパイシー(チリビネガー)かノンスパイシー(醤油&オイスターソース)で選べて、珍しくスパイシーの方を選んだそうキラキラ

さっぱりしたピリ辛のタレで少し柑橘も入ってたかな?ピリ辛ポン酢的な笑い

トッピングの鰹節が風味をプラスしてくれて良い感じ〜気づき

タレが麺とよく絡んで食べやすかったですグッ


私は海老ワンタンメンを飛び出すハート

キャベツ、ネギ、海老ワンタン3つがトッピングされています。


麺は旦那と同じラーメンでオーダー。

パツッとした細めのストレート麺。


スープはもうすんごく海老おいで海老好きにはたまらない美味しさ気づき

ただ麺とあまり絡まないので、レンゲにスープと麺を乗せて一緒に食べた方が美味しく頂けましたもぐもぐ

ちゃんと熱々で提供されたのも嬉しかったですキラキラ


ぷりっとしたワンタンも美味しいもぐもぐ

3個だけでちょっぴり寂しい気もしましたが、皮がしっかりしているのでお腹いっぱいになりました。3個で良かった笑い


海老出汁ラーメンは家で食べられないし、とても美味しかったのでまた行きたいなルンルン


ご馳走様でした〜バイバイ