しっとり冷凍パンケーキ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




トレーダージョーズの冷凍パンのあたりにあったダッチパンケーキホットケーキ
登場時に見た時は、パンケーキは家で簡単に焼けるものなのであえて買わなくても…とスルーしていたのですが、でもなんだか買い物の度に視界に入ると気になっておーっ!
買ってみるかどうかで悩んでいたらそのうち見なくなってしまいましたぐすん
なくなるとやっぱり食べておけば良かったと思うのが常ですねにやり

そんなこともすっかり忘れていたのですが、最近また戻ってきまして〜!
今回は迷わず欲望に従い購入してきましたグッ笑い

Dutch Griddle Cakes (3.49ドル)

ちゃんとオランダ産。8枚入りです。


犬しっぽ食べ方犬あたま

・トースター

low〜mediumでグリドルケーキが温まってサクッとするまでトーストする。

・電子レンジ

耐熱皿に凍ったまま乗せてhighで35秒加熱する。

・オーブン

350°Fに予熱し、凍ったまま耐熱皿に乗せて6〜7分焼く。


もう調理済みの状態で冷凍されているので、いずれの場合もとにかく中まで温まれば完成のようですイヒ

我が家ではトースターで3分焼いてみたところ、ちょっと焼き足りなかったのでもう1分追加。
表面が軽くサクッとなったところで取り出しました。

頂きまーすお願いキラキラ

何もかけずに味見したらさすがに味がなかったので(笑)


メープルシロップをたっぷりとかけましたホットケーキ

ベーコンエッグにシロップがついてしまっていますが気にしない!

むしろ、ベーコンとメープルシロップのコンビは好きなアメリカのお味ですウシシラブラブ


さてグリドルケーキですが、想像ではなんとなくむちっとしてそうに思っていました(笑)

全くそんなことはなく、ふわふわパンケーキですゲラゲラ笑い

パサつきはなくむしろかなりしっとりしています!シロップもよく吸います!


もっとよく焼いて表面のカリッと食感を強くしても良かったなと。


後日1回目の反省を踏まえて、残りの4枚は少し焼き色が濃くなるくらいに、6分焼いてみました。

おかずはトレーダージョーズの冷凍食品、チキンソーセージと目玉焼きで鳥ヒヨコ


メープルシロップをグリドルケーキの内側に垂らして具をサンドすると〜

イメージはマックグリドルです気づき

ただ私は食べたことがないので味がわからないのですけどねアセアセ 


マックグリドルの説明にメイプル風シロップ入りパンケーキとパティのパンケーキサンドと書かれていたのできっと同じようなものですよねウシシ


甘じょっぱくて美味しかったです〜ぶちゅー

朝からちょっとヘビーでしたがぺろっと食べちゃいましたラブラブ

焼き時間は6分でちょうど良かったと思います

サクッとした食感は大事!笑


家で焼くパンケーキともまた違うので、また買ってもいいな〜ルンルン

ご馳走さまでした〜バイバイ