シカゴで買った市販チョコチップクッキー | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




3月のシカゴ旅行のお土産の一つにチョコチップクッキーがありましたイヒ

Matt’s Bakeryのチョコレートチップクッキー

Whole FoodsでLocalのタグが付いていたので裏側を見てみたら、会社はちゃんとイリノイ州にありましたグッ


1パック6ドルくらいで市販のクッキーにしてはけっこうお高く感じましたが、なんだか惹かれたのでそのまま購入財布キラキラ


一応シカゴ土産としましたが、バッファロー(ニューヨーク州)のホールフーズにもありましたにやり

近所のホールフーズやその他のスーパーでは見かけませんが、イリノイ州にしかないということはなく、イリノイ州近くで取り扱われているのかもしれません。


さて楽しみに持って帰ってきたクッキーキラキラ

オープン!!

開け口がウェットティッシュみたいですゲラゲラ笑い


10枚入りで一つの大きさは直径6cm程。

カントリーマアムのようなソフトクッキーです

チョコチップが大きくごろごろ入っていて、厚みもあるため1枚1枚がどしっとしています。


作ってそんなに時間が経ってないような、なんだかフレッシュな感じがして美味しいもぐもぐキラキラ

甘さも激甘ということはなく、後味は割とあっさりしていました。


そのままでも美味しいですが、パッケージの裏側に電子レンジで5〜10秒温めると、キラキラパーフェクトクッキーキラキラになると書かれていたのでお試し花

我が家の電子レンジでは出力調整しないで5秒だと変化なし、10秒だと熱くなってしまい、7秒だと良い感じになりましたグッ


ほんのり温まってクッキー自体がふわり、チョコチップがとろりとしてまさにパーフェクトクッキーキラキラおいしいー飛び出すハート


カントリーマアムを冷凍したり、レンジでチンしたりすると美味しいと聞いたことはありましたが、結局試さずいつもそのまま食べていましたウシシアセアセ

アメリカンなソフトクッキーをチンするとこんなに美味しいとはおーっ!キューン


チョコチップクッキーだからこそ美味しいのかなもぐもぐ飛び出すハート

今更ですがその美味しさに目覚めてしまい、只今チョコチップクッキーにお熱なワタクシ(笑)

もともとチョコレートが好きではありましたが、今は板チョコやトリュフチョコではなくチョコチップクッキーが良いんですおいで


いくつか食べてみたいチョコチップクッキーがあるので少しずつ試してみようと思います〜バイバイ