ミシュランのパスタ店 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




3月28日のこと鉛筆
この日はシェアリングカーのZip Carを利用しロサンゼルスまでお出かけ。
また旦那と二人でLAフィルを聴きに行ってきましたルンルン

コンサートを聞く前にパスタが評判のお店で軽めにディナーを〜パスタ

Maccheroni Republic (→yelp)

ミシュランで星を獲得したことがあるお店のようです星


18:00すぎに到着しすぐに入れました。

後からもどんどんお客さんが来ます!


通されたのは外の席でしたが、ガスヒーターがたくさんあるので上着を脱いでも全然寒くないですグッ


猫しっぽメニュー猫あたま

QRコードを読み取ると、ドリンクメニューと紙にある以外のメニューも見ることができます。

スマホ上で見た方が写真付きの料理説明を見られるのでわかりやすかったですイヒ


満腹にしてしまうと眠くなっちゃうのでね…zzz

前菜やデザートも惹かれるものがありましたが、パスタだけにしておきましたパスタ


1つはAgnolotti Di Ossobucoという一皿。

ラビオリのようなパスタで中にオッソブーコ(骨付き牛肉をじっくりと煮込んだ料理)が包まれています。

少し大きいですが、パクッと一口で食べた方が美味しい!

緑色のソースは何の野菜を使っているのだろう?

バジルや青い野菜の味はせず、何の味とはっきり言えるものではないです(笑)

複雑な味わいですが、クリーミーでまろやかでとっても美味しかったもぐもぐグリーンハーツ

バルサミコ酢のアクセントもとても良かったですキラキラ

ソースをパンにつけて食べるのもグッドでしたグッ


もう一つはMaccheroni con trippa alla toscanaというパスタ。

スマホでメニューを見た時に本日のおすすめのところにあったもので、トリッパ大好きな我々は珍しく即決できました(笑)

断面が星形で、真ん中が空洞になっているパスタが使われています星

もちもちで噛み応えあり!

味付けは王道なトマトソース味ルンルン

写真だと隠れてしまっていますが、小さくカットされたトリッパがたっぷりと入っています!

トリッパの旨味とトマトソースがバチっとマッチして美味しかった〜もぐもぐ


どちらもテーブルに運ばれてきた時に、仕上げにパルメザンチーズをかけてくれましたチーズ

グリーンのソースにもトマトソースにも相性抜群ウシシ

目の前でかけるだけなのに何故かテンション上がる演出です(笑)


程よくお腹いっぱいになってご馳走様お願いキラキラ


店員さん方の雰囲気は良く、皆んなテキパキと動いていて気持ちがいいキラキラ

前菜やドリンクを頼まずとも全く圧を感じないスマートなサービスも良かったです


車で行くと難しいですが、前菜やワインも楽しんでみたいお店です〜バイバイ