ただいま椰子の木 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




3月20日、シカゴ&ナイアガラ旅行6日目、最終日です。


朝は5:30に起床。

ホテルに無料朝食があるので見に行きました。


よくあるアメリカホテルの無料朝食です。


ワッフルメーカー、スクランブルエッグ、ソーセージ&ベーコンと温かいものがあるだけかなり良い方かと思います。


ですが私はあまり食欲もなくホットティーだけもらって、食事はパスしましたパー

旅行6日目ともなるとこの手の朝食がキツくなるのです。。。にやり


シカゴのベーカリーで買ったパンがまだ残っていたのでそれを朝食として食べましたルンルン

美味しいパンなら朝でもOKOKキラキラ

残しておいたのはピスタチオクッキーでカバーされたデニッシュパン。

クッキー生地は変わらずサクサク、よく焼かれたデニッシュの周りもカリカリですごく美味しかったラブ


6:30にホテルをチェックアウト。

空港まではシャトルバスを利用しました。

空港とホテルの間を好きな時間に送迎してくれるので本当に便利でしたバス


バッファロー空港にはボーディングの1時間前に到着。

荷物の預け入れもスムーズ、セキュリティー通過もスムーズ!

そして出発も定刻

前日のスノーストームでフライトがキャンセルされないか心配でしたが、朝には雪がやんでいたので無事に出発できました雪の結晶


雲が厚くて朝焼けはチラリと見える程度でしたが、厚い雲を抜けるとなかなかに良い眺めキラキラ

雲海が広がっていました雲雲雲キラキラ


バッファローからはシカゴで乗り継ぎでロングビーチまで飛行機

シカゴに来た時のフライトは旦那とは席が離れてしまいましたが、帰りは2便とも並んで一緒に座ることができましたチョキ


バッファローからシカゴまでは1時間ほどのフライトなのであっという間。

シカゴでの乗り継ぎ時間は1時半だったので、もし遅れたらフライトを逃すかも…と少々賭けの乗り継ぎでしたが、定刻に離着陸してくれたので問題なく乗り継ぎできました拍手

シカゴからロングビーチのフライトで出たこのブラウニーをカリカリのクッキーにしたお菓子が気に入りましたウシシ

飲み物も2〜3度聞いてくれてサービスがとても良かったです!


約4時間のフライトをほぼ寝てすごし、

12:30ロングビーチ空港に到着です星

椰子の木ただいまーやしの木キラキラ

温かい空気と青空が最高!!


行きは早朝で暗くあまり空港内を見ておらず気がつきませんでしたが、この空港はビーチのような砂の敷かれたエリアがありました目

チェックインカウンターのある所からゲートまでも屋根のない外の様な道を歩いて移動するのも面白いところ。


ゲートからバゲージクレームまでもまた同じように開放的な道を歩きます。

雨の少ないロサンゼルスならではな造りですやしの木

雨が降っても濡れずに歩けるようにはなっているので安心。


ロングビーチ空港からはUberで帰宅しました車


11月に行ったアラスカの方が気温的には低かったはずですが、今回のシカゴとナイアガラの方がずっと身体には応えましたタラー

風が強かったのと、ずいぶんと歩き回っていたからですねねーアセアセ


旦那は今の大学とシカゴにある大学に合格したので、選択によってはシカゴに住んでいたかもしれない我々。

シカゴの街はとても素敵で見所がたくさんスター

美味しいお店も溢れているし、交通の便もよく暮らしやすそうだなと思いましたイヒ

しかし寒さが苦手すぎるので…本当にカリフォルニアにして良かったなとやしの木太陽

北海道育ちなのに寒さに弱い旦那です(笑)


シカゴは見たりない部分もまだまだたくさんあるので、いつかまた行きたいと思っています花

その時は是非とも暖かい時期に訪れたい


今回も長くなった旅行記ですが、以上で終了です〜バイバイ