カブスショップとマレーシアご飯 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




3月17日、シカゴ旅行3日目の続き②です鉛筆

18:00を過ぎた頃シカゴに戻ってきて、晩ごはんを食べに行く前にシカゴ・カブスの本拠地、リグレーフィールドを見に行きました野球


スタジアムの中には入れないのでカブスストアへ。


ショップの前はドッグランになっているのですね〜ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

2匹のワンちゃんが走って遊んでいました犬笑い


ショップ内にはスタッフ以外にだーれもいません(笑)貸切状態。

まだ開幕前で、時間も夕方でしたしね〜にやり


カブスにいる日本人選手は鈴木誠也選手。

もちろんグッズがあります。


旦那は日本にいる友人用に鈴木グッズを2点購入財布

喜んでもらえると良いね〜チュー

意外とじっくり見て楽しめたチームストアでしたルンルン


では、晩ごはんへグー

お友達がアメリカ人のラーメンマニアな方が開いたというラーメン屋さんに行ってみたいとのことだったので、そこに向かっていました。


しかし残念ながら日曜(と月曜)は定休日ガーンガーン

3人とも久々のアメリカラーメンでワクワクしてたのに〜笑い泣き


気を取り直して、近くにあったyelpでも高評価なマレーシア料理のお店に入りました。

Serai (→yelp)

照明が暗くてちょっぴりムーディーです(笑)


料理は全部シェアして頂きましたスプーンフォーク

①Roti Paratha

チキンカレーとパラーターというパンのセットです。

前菜の欄にあったので少量なのですが、パラーター1枚に対してカラーはたっぷり(笑)

ピリ辛で美味しかったです!


②Satay Chicken 

チキンの串焼きです。

添えてある甘じょっぱいピーナッツペーストが合うおいで

香ばしく焼かれていてグッドでしたグッ


③Kang Kung Belacan

空芯菜の蝦醤炒めです。

すんごい量がきました(笑)ご飯もついてきます。

蝦醤は海老を塩漬け発酵させた醤で独特の香りがありますが、好きな人にはハマる味ルンルン

我々は好きですウシシ爆笑

かなり塩辛くてご飯推進力高め笑い

美味しいですが白いご飯がないとちょっと辛いかなアセアセ


④Rendang Lamb 


ラムシチューです。カレーと言っても良いかな?
こちらもご飯付きでした。
最初はマイルドなのに後からやってくる辛さが厳しくてアセアセ口の中が大火事になりました炎
とても辛いのですが、ラムの味はしっかりしつつも臭みはなくとっても美味しい煮込みでした!


⑤Char Koay Teow

タイ料理でいうところのパッタイですね。

大きなエビやイカが入っていて良いお味出してますぶちゅー

どの料理も美味しい中で、これが一番好きでした飛び出すハート

塩味や辛味がマイルドで安心できるお味です(笑)


お腹いっぱい!ご馳走様でしたお願いキラキラ


友達をお家に送り届けてお別れです。

とても真面目でストイックで律儀な彼。

いずれ日本に帰国するのかアメリカで研究者になるのか…。

またいつか会える時は東京でかなイヒ

それまでお元気で〜日本国旗気づき


お別れ後は町の夜景を見ながら帰って来ました車


最後に、閉店30分前のホールフーズに寄ってLocalタグを目印にお土産を購入ルンルン

ビールはLocalタグが付いているものが豊富ですごーい気づき

どれを買ったらいいやら…と見ていたら、通りかかったお兄さん(←お客です)に左のビールをお勧めされました!一番これが好きなんだそうルンルン

もう一本はなんとなくのチョイス(笑)

チョコチップクッキーは知らない物でしたが、なんだか美味しそうに見えて〜ラブキラキラ

イリノイ州で作ってるものだったので買ってみました。

コーヒーは1日目にたまたま入ったカフェのもの。

色々な所でこのお店のコーヒー豆を見たのでシカゴ土産になる物なのかなルンルン


22:00頃にレンタカーを返却完了。

雪がチラつき寒い中、歩いてホテルに戻りました雪の結晶


3日目が終了です〜バイバイ