追熟待ちだったプラム | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




トレーダージョーズの一角にたくさん積み上げられていたプラムがとても美味しそう!
プラムの旬の季節にはまだ早いですが、Extra Sweet の表記に釣られて買ってきましたルンルン


Dulcinea のExtra Sweet Plums (6.99ドル)

2lbで9個入ってました。


まだ固くて香りも弱かったのですが、


とりあえずカットして味見〜ルンルン

うーむ、やはりまだパリッとした食感で甘くないウシシアセアセ

しかし酸味も少なめで食べずらいこもとなかったです。

一緒に出したのはりんごですが、これもお初な名前だったので一緒に買ってきたものでしたりんご


Lady Aliceというりんごです。

1袋に6個程入って1lb。2.99ドルでした。


姫りんごのようにとても小さいりんごで、直径は5〜6cm程。

プラムと比較してもそこまで変わらぬ大きさです。

このりんごは食べた時の香りが良いです!

フジみたいな歯触りな気がしました。

甘味が十分にあり、かつ酸味もちらりキラキラ

バランスが好きなりんごでしたもぐもぐりんご


さてプラムは数日間室温に置いて追熟を待ちました。

購入から4日後の姿↑。

色が濃くなり少し柔らかくなって、良い香りがし始めたので食べてみたら、初日よりは甘くなっていましたイヒ

しかし昔ファーマーズマーケットで買ってきたようなビックリする程の甘みではないのですぶー

エクストラ・スイートになるのか?


購入から1週間経つと、実がだいぶ柔らかくなり甘い香りが飛び出すハート

期待を込めて食べると、

ジューシーで甘くて美味しいプラムになっていましたラブ

待ってよかった拍手


昨日また行ったお買い物では、プラムだったところがネクタリンになっていて、また良い香りが漂ってました〜花

プラムと同じメーカーでこれにもExtra Sweet Nectarineと書いてありましたので、


購入してきましたウシシ財布(6.99ドル)

また甘くなるまで少し待ちますルンルン


フルーツはやっぱり甘い方が美味しいです〜バイバイ