辛すぎた韓国袋麺と豚チゲ鍋 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




前はよく買っていた韓国のインスタント袋麺。
辛さに耐性がなくなりつつあって最近食べていませんでしたぶー
韓国ヌードルはインスタントでももちもちしていて、伸びにくいしかなり好きなのですもぐもぐ

韓国系スーパーのH martにお買い物に行った時、久々に買うことになり、辛くなさそうなのを選んできました。

冷麺が美味しかったPulmuoneの牡蠣チャンポンとマイルドを購入財布


以前このメーカーの蕎麦を食べたことがあります↓

(2023年11月のブログ)


今回の2種も4食入り1パックですが、マイルドの方だけ特別でプラス1食となっていてかつセールチョキ4.99ドルで買えました財布

マイルドと言っても、唐辛子は入っているので辛いです(笑)

ただお腹が痛くなるほどではなく、美味しく食べられる辛さでしたグッ


さて問題は全く辛くなさそうに見える牡蠣出汁の方…。

麺、粉末スープ、かやくに加えて粉末牡蠣トッピング付き

全部を鍋に入れて指定の時間煮て頂きましたルンルン

一口食べて…口の中に着火おーっ!炎か、辛いー炎

もう旦那共々ヒーヒーです。。。

ランチだったので頑張って食べてしまいましたが、涙と鼻水で大変でした…。

私はお腹を壊すまではいきませんでしたが、旦那はお尻にちょいと怪我えーん


かやくに鷹の爪は入っていましたが、少量なのでそれだけでこんなに辛くはなりませんガーン

スープは赤くないのですが、原材料をよーく見てみると…

粉末スープにレッドペッパーの文字を発見真顔

加えてなんと牡蠣トッピングの方にカイエンペッパーの表記がポーンハッ


カイエンペッパーはカレーを作る時に使うので粉末を持っていますが、ほんの一振りでかなりの辛味が加わる唐辛子。


これはもうあと2食ありますが食べられないと判断し、麺だけは美味しいので鍋で使うことにしました。


後日、豚チゲ鍋を作成〜。

スープが赤いですが辛くないですよ(笑)

コチュジャンとキムチが入って赤くなっただけですグッ

豚肉の下には全面的にお豆腐が入ってます!

あとは大根とキャベツ、キノコ2種、こんにゃく、海老、アサリ、ネギ。


鍋を作る時にレシピを見たことはありませんでしたが、今回は旦那がネットでレシピを拾ってきてちょっとこれをやってみたいと。

普段水炊きばかりで飽きてたのかしら?笑


普通鍋でやらないこととしては、豚肉に下味をつけて先に焼くという一手間が書かれています。

せっかく見つけてきてくれたレシピなので、調味料の配合とこの一手間も忠実に実行。

おかげで豚肉がとっても美味しかったですー拍手笑い

今後も取り入れようと思いますチョキ


さて、この鍋の日にシメで食べようと思っていたインスタント麺ですが、具が多すぎてラーメン投入まで全然たどり着けませんでした(笑)

半分くらい残ってましたねー


おかげで翌日は具沢山ラーメンがあっという間に完成ルンルン

参考レシピに載っていた卵と海苔を入れるのを真似ウシシ

たっぷり残っていたスープは全部ラーメンに吸われて汁なし麺のようなできあがりになりました。


海老、アサリ、豚肉、キムチ、野菜、キノコ…旨味たっぷりのスープを吸ったラーメンは美味しいに決まっております!ウマーもぐもぐキラキラ

海苔がまた良い仕事をしていてとっても美味しかったです!!


今後もし買ってきた韓国ヌードルが辛すぎた場合は、全部鍋行きにしようと思います〜バイバイ