年に一度のポルケッタ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




ホリデーシーズンに買ったものをせっせと食べているのですが、その中で大物だったのがポルケッタという肉料理。

冷蔵で販売されていますが、買ってきたその日に冷凍庫に入れて今まで放置していました雪の結晶

Uncured Bacon Wrapped Porchetta Pork Roast


1lbあたり9.99ドルで買ってきたのは2.9lb、28.97ドルでした。

冷凍保存での期限もとっくに過ぎてしまっているので早く食べなくてはアセアセ

ワイン飲むぞーグーと決めた週末に焼くことにしました。


牛しっぽ食べ方牛あたま

室温に少なくとも30分は出しておく。

オーブンを500℉に予熱。

オーブン用天板にロースト用網をセットして、お肉の巻き終わりを下にして置く。

ベーコンが香ばしく焼けるまで20〜25分焼く。

温度を325℉に下げ、お肉の中心が150℉に達するまで40〜50程焼く。

150℉になったらオーブンから出し、アルミホイルなどで覆い10分放置(中心温度は上がり続けます)。

155〜160℉に達したら完成。

ネットを外しスライスして召し上がれ。


過去にも何度か食べているのですが、初めて食べたのは2017年12月のことでした↓

自分の過去記事を読んで、当時よりもパウンド当たりの値段が3ドルも上がってることに気がつきました。にやり


もう勝手がわかっているので焼くのは楽々。

と言っても本当に焼くだけなんですけどね(笑)

小さめのものを買ってきたので書いてある時間通りで大丈夫だろうと思い、今回は温度計は使いませんでした。

一緒に焼いていた物の温度に少し寄せていたのでちょっと焦げてますが、クリスピーで良いかも?笑


食べる分だけスライスしてテーブルへルンルン

1cm幅くらいで2切れずつにしましたチョキ


頂きまーすお願い

ワインの前にビールを1杯生ビールキラキラ


喉を潤してから〜赤ワインへ赤ワイン

今回はトレーダージョーズのプラチナリザーブのカベルネ・ソーヴィニヨン。

ソノマのアレクサンダーヴァレーのものです。

軽過ぎず、重過ぎずで好みイヒラブラブ

まろやかで、香りも広がり美味しかったです赤ワイン


さて肝心のポルケッタですが、

今年も変わらずハーブが香って美味しいですもぐもぐ

しかし塩漬けの豚肉なので、かなり塩しっかりめのこの料理。

生野菜がとても欲しくなります(笑)


過去に食べた時も塩分強めとは思っていましたが、その時のイメージよりもさらにしょっぱく感じましたタラー

薄味好みになってきているせいもあるかな?

美味しいのですが生野菜なしではそのままパクパクと食べられませんダッシュ

お酒には合いますよ〜ウシシ赤ワイン

パンにサンドして食べたらちょうど良いと思います。


4日に渡って頂きました!ご馳走さまでした!


トレーダージョーズではホリデーシーズン限定で販売されるこのお肉料理。

何度も食べているので、もう買わなくていいかなと思いつつも、去年も一昨年も結局買っていましたウシシアセアセ


アメリカにいる間限定だし、年に1回だし…と思うと買いたくなる不思議(笑)

今年のホリデーシーズンはどうかな?

やっぱりまた買っているかもしれません〜バイバイ