かぼちゃを食べる毎日 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




1月頭に日系スーパーへ買い出しに行った時に、日本で売られている濃い緑色のかぼちゃを丸ごと1つ購入してきていましたイヒ
かぼちゃの煮物が好物の一つの旦那ですラブ

切っていなければ日持ちするので、しばらく冷暗所に放置していましたが、そろそろ食べてしまおうということで調理しましたナイフ


とりあえず全部カットして火を通すことに。

今回は醤油は入れず、水と砂糖だけで煮ました。


作った日はスパークリングワインを飲む日だったのでシャンパン、前菜のお皿にちょこっと出して食べただけで終了。

あとのおつまみは冷凍で残してあったあん肝、海老マヨ。メインはシーバスのムニエル、レモンペストソースを添えてでしたもぐもぐシャンパン色々美味しかった!


かぼちゃは通常ならそれ自体も甘味があるのでかなりお砂糖控えめに作ったのですが、このかぼちゃはびっくりするくらいに味がないおーっ!ピリピリ

そしてかなり水っぽいできあがり。。。

ちょっと火を通しすぎたのもありますにやり


旦那と共にこれはちょっと残念かぼちゃだね…と苦笑いしてしまいました…ハロウィン笑い


そのままの味で食べ続けるのは無理があったのでお砂糖を追加して甘味をプラス。

本当はあずき缶を投入したかったのですが、量が増えて大変なことになるので今回は断念にやり


甘味を追加しても、食感が気に入らないので食べ進まない…ぶーうー。

とりあえず冷凍してしまうことも考えましたが、後から使う気が起きないような気がしたので冷凍することはやめました。


次のステップへグー

もともと半分くらいはかぼちゃプリンにする予定でいたので、半分と言わずにほとんどをプリンにしてしまおうかとプリン


しかしペーストにしてみたら、やはりすごい量で全部を使うのは無理でしたアセアセ

卵と牛乳とさらにお砂糖を追加して混ぜ、蒸し焼きにしたビッグプリンキラキラ

皮ごとペーストにしているので黒い点々があります。

プリンは計量なしでテキトーに作ってもほぼ失敗しないお菓子の一つハート簡単でいい〜グッ


プリンで使わなかったかぼちゃペーストは、牛乳とコンソメを混ぜてスープにしました。

朝に食べてほっこりもぐもぐ

このスープの時はごはんよりパンですねパン


なんとか無駄にすることなく無事に食べ切りましたチョキ


Japanese KABOCHAと書いてあっても、アメリカではなかなかホクホクで甘くて美味しいかぼちゃに当たらないのが寂しいところぶー


煮物にプリンにスープにと毎日かぼちゃを食べ続けていたので、お砂糖もたくさん摂ってしまいましたが、栄養もたっぷりと吸収いたしました〜バイバイ