ハイチューのローカルタグの謎 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




スーパーのRalphsにお買い物に行った時のことイヒ


ネギと冷凍海老を買うつもりで行って、ついでにお買い得品があればぼちぼち買うかなと思い店内を一通り見て歩いていました。


時々アルコールドリンクの試飲をやっている場所にお姉さんが指差し音符

近くを歩くと声をかけられてしまうので、私は大回りして通り過ぎたのですが…


ふと気がつくと旦那が捕まっていましたーチュー

飲まないのに声をかけられて、断るのも悪いじゃん…しょんぼり

しぶしぶ旦那のところに行くと、その日はアルコールではなくスパークリングウォーターの紹介をしていました。

ちょいとばかし話を聞いてお試ししてみると答えると、なんと未開封の缶を丸々1缶渡されましたウシシアセアセ

ちゃんと紙ストローまでつけてくれて拍手

普通の試飲って小さいカップに少しだけ注いだのを渡されますよね!?

さすがアメリカ、気前がいいですねーアメリカ

私にも渡そうとしてくれましたが、遠慮いたしましたお願いアセアセ


その場で飲まなくても良かったのかもしれませんが、もしもレジで万引きと勘違いされたら面倒なのでね。。。その場で開けて飲みながらお買い物続行。


これは無糖のフレーバー付き炭酸水。

家でこの手の甘くない炭酸水をよく飲むのでこれも嫌いではありませんイヒ

でもいまいち香りが好みではなかったかなアセアセ

薄ーいチューペットみたいな味がしました(笑)


話しは変わって、スーパーではその地域で作られたものには『LOCAL』と目印が付いていることが多く、お土産を選んだりする時に役立ちますルンルン

でもこれはちょっとどうなのかしら!?

ハイチューにLOCALがついてるーポーンハッ

ハイチューは日本のお菓子ですよねアセアセ

(このお店でのハイチュー1本のお値段は2.29ドル、現在だと約339円ですおーっ!ピリピリ)


どういうことなのか、裏を見てみると…

Distributed by Morinaga America, INC, Irvine, CA 92614 

と書かれていました。


調べてみたら、森永の海外グループ会社はアメリカに2つあるようで、そのうちの一つがカリフォルニアで、しかもこのアーバインにあったようですおいでキラキラ初めて知りました(笑)

ちなみにもう一つはノースカロライナ州だそう。


ということで、このハイチューはローカル企業が取り扱っているのでローカル札も間違いではないようですねーmade in 台湾ですがね(笑)


もとは日本の企業のお菓子なので何だか違和感がありますが、目をつぶっておきます!


アーバインに住んで4年目。

まだまだ知らないことがたくさんです〜バイバイ