サッパリ美味しいアンティパストボックス(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




買ってあったワインを開けていこうということで、度々晩酌パーティーを開催中の我が家ウシシ

おつまみは少しずつ数種類あるのが嬉しいですが、全部作るのは大変なので冷凍食品やチーズの力も借りています。

トレーダージョーズで何かお初なものを取り入れたいな〜と思いながら商品を見ていて、今回ロックオンしたのがこちら。

Feta, Pepper Drop and Olive Antipasto (4.99ドル)

ワインのお供にピッタリなこと間違いない笑い


これは角切りのフェタチーズ、雫型の赤と黄色のペッパー、オリーブのマリネ。

雫型のペッパーがなんだか可愛いです気づき

このペッパーに辛さはなく、噛むとプチッとはじけて中から種がたくさん出てきます。

超ミニミニパプリカといった感じですイヒ

酢が使われているのでサッパリしているのも良かったです。


オリーブは少し塩っぱいですが、これがおつまみとしては良い感じOK

オリーブを食べれるようになったのは割と最近な私。

噛んだ時の何とも言えない油っぽい風味(?)が苦手でしたタラー

今でも時々苦手に感じることもありますが、酢漬けになっていたり、塩味がしっかり入っているのは美味しいと思って食べられますもぐもぐ


今回買ってきたこのアンティパストは全体的に酢、塩、ハーブで味のバランスが良く食べやすいグッ

メインはステーキだったので、途中で口をリフレッシュさせたい時に雫型ペッパーをパクッとするとリフレッシュできましたルンルン


飲んでいた赤ワインはトレジョのプラチナリザーブのピノノワール

特別印象には残っていませんが…まぁピノノワールって飲みやすいですよねウシシ赤ワイン


アンティパストのパックは小ぶりで2人でも十分に食べきれそうなサイズ。

クラッカーに乗せたり、サラダにトッピングしても綺麗ですサラダ


冷製パスタに和えるのも美味しいかも〜キラキラキラキラ

また買ってきたらやってみようと思います〜バイバイ