フェアバンクス観光 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

アラスカ旅行2日目の続きです鉛筆

お昼を食べて、町の方までちょっとお出かけしました車

深夜に来た時は真っ暗で何も見えなかったので、雪の積もっている山道を見てワクワクルンルン

山の中にあるお宿近くは雪が積もっていましたが、町の方に行くとしっかりと除雪してあるので運転の心配はありませんでした。

まずやって来たのはアラスカビジターセンター。

軽い気持ちで寄りましたが、意外にもしっかりとした展示でじっくり見てしまいました!

サーモン小屋を通り抜けると、アラスカの四季折々の景色の展示がされていました。

ビーバーや熊など、野生動物のレプリカも多く楽しかったです!

少しだけお勉強した後はおやつを食べに移動。

事前調べで行くと決めていたクレープ屋さんに行きましたイエローハーツ

The Crepery (→yelp)

猫しっぽメニュー猫あたま

甘い系、食事系どちらも色々あります。

おやつの時間だったので甘いのをチョイス!

来る前からメニューはyelpで見て決めていましたゲラゲラ

どーんキラキラ

クレームブリュレクレープですキラキラ

丸いフォルムがなんだか可愛い〜ピンクハート

柔らかなクレープにはとらとろのカスタードクリームとブルーベリー、いちごがたっぷり包まれていますラブ

カスタードがしっかりと甘いのですが、ホイップクリームがその甘さを中和。

美味しくて旦那とあっという間に食べてしまいました。まるで飲み物…(笑)

続いては近くにあったお土産物屋さんにふらり。

アラスカ土産らしい白樺のシロップやスモークサーモン、Tシャツやパーカー、ステッカーやキーホルダーなどお土産らしいお土産が揃っていましたルンルン

次はノースポールという町に移動。

フェアバンクスからは20〜30分くらいです。

ここには…

サンタクロースのお店を目当てにやって来ましたサンタ

駐車場にいるこよ巨大サンタさんはちょっと怖いかも(笑)

お店自体はとても可愛いですクリスマスベル

Santa Claus House

写真映えスポットたくさんカメラ

店内に入るともう幸せな気分全開です〜キラキラキラキラ

たくさんのツリーのディスプレイや、

スノードームやキラキラのオーナメントがぎっしりと並べられていて見るのがとても楽しいルンルン

ほわわわ〜とした気分になりますジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー

可愛い物だけでなく、ピクルスやランチドレッシングなどユニークなオーナメントもあり面白かったですほっこり

衣類のコーナーにいた巨大トナカイ君はちょっとシュールな雰囲気ウシシ

奥の方には生きたサンタさんがいらっしゃいましてちょっとびっくりハッ

だーれもいなくてカモ〜ンと声をかけられたので、記念に写真を撮ってきましたカメラキラキラ

撮影は無料ですが、チップはお支払い。

間にあるバケツから見えるお札が夢を壊しますね…(笑)

16時半頃、外に出てくるともうだいぶ暗くなってきていて、駐車場にあるツリーがキラキラと綺麗でしたクリスマスツリー

奥に先ほどの巨大サンタさんも入れておきましたゲラゲラ

18時に宿泊している宿でディナーの予約をしていたので帰路へ〜車

途中にあるWalmartに少しだけ寄って、アラスカ土産をチェックしに行ったのですが何も収穫なし!

アラスカ土産コーナーとかがあるかと思ったのですが空振りましたぶー

宿に戻って来て18時、朝食を食べたホールでディナーですナイフとフォーク

ランチを食べた時に、お宿のママ、デビーさんからディナーの予定を聞かれ、食べたいものやそれに合ったお勧めのお店も教えて頂いたのですが、この日はたまたま他のグループが宿でのディナーを予約しているから、良かったら我々もどうかとお声掛け頂きましたルンルン

少人数だと受け付けてないのかな?

翌日はディナーはやらないと言っていました。

寒くて暗い外に出るのも面倒ですし、何よりこのお宿が気に入っていたのでここで食事することにしたのです

ホールに行くと、予約しているグループと思われる方々が犬ぞりについての公演を聞いている最中でした。

我々には端の方の席がちゃんと用意されていて、デビーさんが誘導してくれましたルンルン

メニューは買い出しの都合上なのか事前予約制だったので、昼間のうちに決定済み。

アラスカサーモン(50ドル)、halibut (オヒョウ)(55ドル)、キングクラブ(タラバガニ)(120ドル)から選びました。

それぞれサラダ、パン、ポテト、デザート付きとのことルンルン

お話は続いてますが、食事はスタート。

まずはサラダとパン

卓上にはお水のカラフェが用意されていましたが、温かいパンがサーブされた時にビールかワインは如何かと尋ねられたので白ワインを頂きました白ワイン素敵なグラスですキラキラ

メインはサーモンとオヒョウを頼んでシェアしましたうお座

珍しくかなり薄味だったので卓上にある塩胡椒を少々追加気づき

オヒョウは身がぷりっと良い食感、サーモンは脂は乗ってないですが味があり美味しかったですグッ

一番美味しかったのはポテト!

とってもホクホクで甘ーいキラキラ

かなり熱々だったのでパン用のバターを使ってでじゃがバターにして食べちゃいましたもぐもぐ

デザートはバニラアイス音符

失礼ながら、安い糊っぽいアイスかなーと想像しながら一口。。。

しかし予想は外れて口当たりの良い美味しいアイスでしたおいで

スルスル〜と胃の中へ笑い

コーヒー紅茶はいつでも飲めるように用意されているので、セルフで取りに行きましたコーヒー

このお宿のマグカップですが、絵の下に宿名のは日本語訳がローマ字で書かれています(笑)

『Alaska no Marutagoya no aji(アラスカのマルタ小屋の味)』

オーロラ鑑賞ツアーで日本人旅行客は多いみたいですイヒ

これで2日目が終了。

この後は徹夜で3日目に突入して、朝までオーロラを待ちます〜バイバイ