お宿で楽しむ朝食と昼食 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

11月10日旅行2日目。

日を跨いでフェアバンクスに到着し、ぬるりと旅行2日目に突入していましたにやり

レンタカーを借りてお宿に向けて出発したのですが、なんと我々の契約している携帯のSIMがアラスカでは電波が入らないようで…。

使えないとは書いてなかったのですが、全く電波を受信できませんアセアセ

宿までの道をどうするか困っているのにとりあえず出発してしまう旦那口笛アセアセハッ

どうするかと思えばとりあえず町の方に走ってみるというのです。。。

4G LTEと画面に出てるのでカーナビが装備されていそうな雰囲気だったし、ガソリンももったいないからちょっと止まれ!!と制止してマクドナルドの駐車場に入ってもらいましたイラッ

そうしたらマックのFree Wi-Fiを拾うことができましてお願いアセアセまず助かった〜アセアセ

ちなみに深夜2時だというのにドライブスルーには列ができていました(笑)

スマホで道を調べましたが、やはりそもそもカーナビが付いていたのでそちらで宿までの道を検索。

ということで無事にお宿に到着できましたダッシュ

時間は2:30頃です。

レイトチェックインになることは宿に予め伝えておいたので、問題なく部屋に入れました。

A Taste of Alaska Lodgeというお宿。

お部屋にはオーナーの趣味でアンティーク小物がいっぱいルンルン

この宿、とても良かったので旅行記の最後にしっかりと詳しく記録したいと思います鉛筆

朝まで寝ずにオーロラを待つつもりでしたが、どうにもこうにも絶望的な曇り空曇り曇り曇り

道中に雪もチラついてました…雪の結晶

4時まで粘ってみましたが、移動の疲れもあるのか非常に眠いくてもう辛い…

天気の回復も厳しそうだったので、諦めて寝ることにしましたzzz

ということで、1回目のチャンスは残念ながらオーロラは見られずに終了ですえーん

※宿のオーナーさんからもこの日はオーロラが出なかったと言われたので寝て正解でしたダッシュ

短い睡眠時間ですが、朝は8:30に起床。
9:00からブレックファストタイムです。
ここの朝食はクチコミでとても評判が良かったので食べなくてはグーと頑張って起きました!

眠い中朝食会場へ〜zzz

アラスカの日の出時間は9時過ぎころなので、まだ外が薄暗いです。

ちなみにカリフォルニアとの時差は1時間。

アラスカの方が1時間遅れています。

ホールにはとても良い匂いが漂っていましたルンルン

オーナーのコリーさんがスクランブルエッグを作っているのが見えます気づき

すでに飲み物、フルーツとヨーグルト、パン、オートミールはセットしてあり、

最後に温かいスクランブルとカリカリベーコンが置かれて朝食スタートヒヨコ

頂きまーすお願い

絶賛する程のものではないのですが(笑)、アメリカの無料朝食としては十分なクオリティですOK

桃とみかんは缶詰フルーツですが、メロンとイチゴはフレッシュキラキラ

ホットコーヒーはもちろんあるし、紅茶のティーバッグも種類豊富でしたコーヒー

お腹を満たして部屋に戻ったら、歯を磨いて寝る支度を…zzz

昼まで寝ます!!

この旅行はオーロラがメインで観光はほぼせず、宿でゆっくりすごし、昼食と夕食の買い出しのついでにちょろっと見て回るくらいのつもりでいましたイヒ

寒くて歩き回るのも厳しいですしねタラー

昼過ぎに旦那に起こされて準備をしていると、ロビーをふらりとして来た旦那が、フリーランチがあるようだと言うではありませんかアセアセ!?

半信半疑で行ってみると、

ハムとターキーの2種類のハイローラーと生野菜、レモンケーキが並べられていたのに加え、

パスタ入りのイタリアンスープまであります。

ちょっとびっくりガーン!!

見ていたら、オーナーのお母様のデビーさんがスープは絶品よ指差しとおっしゃるキラキラ

ランチはデビーさんが作ったそうです。

団体さんがいたからたまたま用意したものなのかな?

軽めのランチで量的にちょうど良いのでありがたく頂きましたお願いキラキラ

ハーブの効いたトマトベースのイタリアンスープ、とても美味しかったです〜もぐもぐ

ハイローラーもパサつきなくレタス、ハム、チーズのシンプルさがグッドグッ

レモンケーキは既製品か手作りかわかりませんが、これも美味しかったですラブ

思わぬフリーランチに大満足して、ちょっと町へ繰り出します車

明日に続きます〜バイバイ