大好きなメープルドーナツ♡(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




昨日に引き続き、またトレーダージョーズの甘いおやつのお話しウシシキラキラ

今年も秋のドーナツ、アップルサイダードーナツがお店に出ていますが、加えてもう一つの秋のお味、メープル味のドーナツも登場してきました!!
Glazed Maple Donuts (4.49ドル)


このドーナツは大、大、大好きなドーナツ〜ラブ

味と値段で考えて、今まで食べたドーナツの中で一番好きかも飛び出すハート

あ、でもミスドのポン・デ・リングも捨てがたいですウシシ


このメープルドーナツは昨年の11月に初めて食べたのですが↓


もう気に入りすぎて何度も買いました(笑)


これもホームページの商品紹介でLimitedと表示されていて、尚且つ『Glazed Maple Donuts will only be available for a short time』と書かれていたのですが、確か5月あたりに春のドーナツが登場してくるまでずっと販売されていましたゲラゲラ笑い

定番になったのかと思いきや、春のサワークリームドーナツが出てきたらメープル味は無くなったので、一応リミテッドとは言えますかねルンルン


さて、約半年ぶりに購入したメープルさんキラキラ

相変わらず良い香り〜ラブ

コーティングのシャリシャリと中のケーキ生地のふわりのコンビネーションもやっぱり美味しい〜もぐもぐ幸せ味ですラブラブ


このドーナツは大好きなのですが、メープルグレーズの濃度についてちょっと思うところがありまして。。。

昨年の初めて食べた物はしっかりメープルが香りけっこうシャリっとする濃いめのグレーズだったのです。

しかしリピート購入をした時に、これが随分と薄くなっていた時がありショックを受けました笑い泣き

その後少し戻ったりもしたので作り手によるところが大きいのかもしれませんぶーうずまき


しかし最初の濃度になることはなかったので、途中で薄めに調整したのかもしれませんねーぶーケチ


今回のも一番最初の濃さには届きませんが、薄過ぎることはなくとっても美味しかったですグッラブラブ



形がおブスでも、そのまま販売するところがアメリカらしいゲラゲラ笑い

味は一緒ですからねルンルン


おまけで、店頭写真を1枚ハロウィン

秋の味覚で溢れるトレジョのパンプキンディスプレイはいつ来てもフォトジェニックカメラキラキラ


飾り用パンプキンやパンプキン味の商品は買わないですが、メープルとアップルはしっかり楽しませて頂いてます〜バイバイ