待ってたチョコチップ入り♪(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




昨年の秋にLimitedの表示に釣られて買ってみたポッフェルチェのメープル味でしたが↓紅葉

ホリデーシーズンを過ぎても、ずっと販売され続けて、ついには途切れることなく今まで冷凍棚に並んでいました(笑)Limitedの意味とは…にやり

Poffertjesとはオランダのお菓子で、パクッと一口で食べられるパンケーキルンルン
鈴カステラやたこ焼きのように、お祭りの屋台などで人気があるお菓子なのだとかイヒ
たこ焼きを作るような専用の鉄板で焼き上げるみたいです虫めがね

昨年トレーダージョーズで買ったのはメープル味でしたが、チョコ味もあると聞いておりましてバレンタイン

しかしメープル味とは違い見かけることなく1年経過。
一時帰国から帰ってきた9月末のお買い物時にようやく出会えました〜本命チョコ

Chocolate Chip Poffertjes (3.99ドル)


ビニール袋に一まとめされてまいます。

41個入ってました。


猫しっぽ食べ方猫あたま

凍った状態から、375℉に予熱したオーブンで8分、または1200wの電子レンジで12個55秒。


と書かれていますが、指示通りに加熱すると温め過ぎてカッチカチになりますダッシュ

昨年に電子レンジの方を指示通りに温めてみたら、思った通りの結果となりました(笑)


パンケーキなのでフワッとした食感は欲しいところ。

我が家はトースターで3分で食べていますルンルン

電子レンジで温める場合は50〜60%出力で30〜40秒で十分かと。

電子レンジ加熱するとフカフカ、トースターで加熱するとサクフワ食感が楽しめますルンルン

我が家はトースター加熱の方が断然好みですぶちゅー


チョコチップが入っているのでそのままでも十分甘さがあり美味しいグッ

ホイップクリームやバニラアイスはとっても合うし、箱の写真のように粉糖やフルーツと飾ったらちょっとしたデザートになります〜ラブ


パンケーキを食べるほどではなく、パクパクっと軽く摘みたい時のおやつにピッタリウシシキラキラ


ちょこちょこ食べ進めています〜バイバイ