可愛い柔らかミニアップルパイ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




昨日のブログで載せたシナモンアップルペイストリーを食べ終えた後、今年初めて見たミニアップルパイも購入してきましたウシシ気づき

Teeny Tiny Apple Pies (4.99ドル)


箱のサイドは可愛いりんご柄〜りんご花

4面しっかりのり付けされていたのでちょっぴり開けにくかったですけどねにやり


そのまま食べられますが、一応温め方が記載されています鉛筆

400℉予熱のオーブンで4〜6分。

電子レンジHigh heatで10秒程。

エアフライヤー350℉で2〜3分。

いずれの場合も加熱後2分ほど置いて冷ましてから食べる。


我が家はトースターで3分ほど温めて食べました。

買ってきた翌日に食べたのですが、タルト生地がけっこうふにゃふにゃです〜

温めるとよりふにゃりとなります(笑)


直径7cmほどの小さなパイなので一人で食べるのにピッタリキラキラ

アップルパイお決まりのシナモンはふわりと香る程度で優しい!このくらいが好きー飛び出すハート

本当はなくてもいいと思っている人です(笑)


リンゴフィリングはジャム状でとろとろですが、少し果肉も残ってましたイヒりんご


2個食べて残りは冷凍庫へ雪の結晶

とっても美味しいのでまた後日、ゆっくり味わいたいと思いますぶちゅーコーヒー


昨年サンクスギビングの頃に出ていた、シナモンの入ってないシャキシャキなリンゴが乗ったフレンチアップルパイが今年も登場すると良いな〜と思っているのですが、いかに!?


ホリデーシーズンは魅力的なものがたくさん出るので楽しみです〜バイバイ