チームラボプラネッツへGO | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




9月17日は、前日から実家に遊びに来ていた姉と甥っ子と共に丸一日遊んだ日でしたルンルン

ランチをガストで食べてから駅前にあるカラオケにカラオケ

フード提供がない代わりに、ドリンクバーはあるし、食べ物の持ち込みもいくらでもOKなカラオケ店。

甥っ子は今回が初カラオケでしたが、意外とちゃんと歌って楽しかったようですカラオケ


カラオケの後は豊洲へ〜車

ららぽーとに車を停めて歩いて会場へ移動。


teamLAb Planets TOKTOにやってきました!

2週間ほど前にチケットを購入したのですが、土日はすでに売り切れの時間帯がけっこうありました。

我々も本当は昼過ぎ頃に入りたかったのですが、売り切れてしまっていましてタラー

16:00〜入場です!


宇宙人しっぽこの施設の説明宇宙人あたま


入るとまず靴を脱いでロッカーで身支度を整えます。

カメラやスマホ以外のものは全てロッカーに置いて、靴下も脱いで鍵をかけて出発グーキラキラ


各所の見所は公式ホームページで動画紹介されています↓


我々は全く予習なしで行ったのですが、何やら暗い道を進んでワクワクが増しましたウシシ

この後すぐに水が流れる場所になり、足の消毒も含めてるのかなー?と思ったりも。

水のエリアの後はちゃんとタオルが用意されています星


カラフルな鯉と花が映像で水面に映し出されている場所。

大人でも膝下あたりまで浸かります!

泳ぎ回る鯉やゆらゆら浮かんで消えて〜を繰り返す花がとっても綺麗キラキラ花


巨大なポヨンポヨンの玉がある部屋〜

巨大な玉に甥っ子は大はしゃぎ笑い


床も含めて鏡張りの部屋〜


ここには本物の花やツタが部屋びっしりですチューリップ

↑姉ですひらめき花


最後まで見終えて、水の部屋にもう一度行きたいということで2周目へにやり

2周目はさすがに内容がわかっているのでさらりと回って終わりにしました。


帰りは18:00頃。

夕焼けが綺麗でしたキラキラ


チームラボプラネッツの入場料金は大人3800円、子供1300円(3歳以下無料)で、ちょっと高いかも!?とチケットを買う時は思っていましたが、体験してみるとこのお値段にも納得ルンルン

外国人観光客もかなり多く色々な言葉が飛び交っていましたイヒ


母も姉も甥っ子も私も、皆んな大満足!!


行ってみて良かったです〜バイバイ