人間ドック受けました | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




日本に一時帰国した1番の目的は人間ドックを受けること!!

9月4日に帰国して、6日に旦那と共に受けてきました病院
場所は蒲田にある牧田総合病院人間ドック健診センター。
朝8:30集合!

移転したばかりなのでできて間もない建物なのかな?とても綺麗な建物ですイヒ

受付を終えたらあとは完全男女別で検査が進みました。


今回バリウムの代わりに胃カメラをオプションで付けていたのですが、これがまぁ想像通り辛い笑い泣き
今までにピロリ菌や逆流性食道炎などの検査で3度胃カメラを受けたことがありましたが、全て鎮静剤を投与され眠っている間に受けるやり方だったので辛い思いをしたことはありません。
たくさんの人がぞろぞろ受ける人間ドックセンターでは鎮静剤の使用がないのは承知していましたが…きつかったー笑い泣き

鼻からカメラを通してもらったので口からよりはいくらか楽だったのだと思います。
でもやっぱり苦しいものは苦しいーゲロー
鼻を通す時も痛ーい笑い泣き

涙と鼻水とヨダレを垂れ流してオェーゲローオェーゲローの繰り返し(笑)
胃カメラ経験のある方はきっとわかることでしょう(笑)

胃カメラの結果は何も問題なくクリアでしたOK

最後に医師からの簡単な結果説明があり、その時に血液検査、検便、尿検などの結果が全部出ていることにびっくり!
時代は進んでるんですね〜おいで

20代半ばの頃の健康診断でコレステロール値に要観察がついたのですが、今はA判定に戻っていたのが嬉しかったですグッ
当日診断結果が出ないものもあるので、ちゃんとした結果は3週間後あたりに郵送されてくる予定。
その頃、もう日本にいないんですけどねウシシアセアセ

超音波検査でこれは何かあったなというものがあったので、ちょっぴり覚悟はしております…。
どうなることやらぶー

検診後は、グランデュオ蒲田で使えるお食事券を1人あたり1500円分を頂いたので、両親と待ち合わせて4人でランチをして来ましたナイフとフォーク

ランチの話はまた明日〜バイバイ