サウサリート散歩とイタリアンディナー | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

5日目の続きです鉛筆

14:30頃、中華ランチを食べてバークレーを出発車
50分くらいのドライブでお次の目的地、Sausalito(サウサリート)という町に到着ですイヒ

ここは高級住宅地でもあり、マリーナにはずらりとボートが停められています船

町の雰囲気は明るくオシャレキラキラ

カラフルな横断歩道が可愛い〜です〜気づき

サンフランシスコのような高いビルはなく、落ち着いていてのんびりできそうな雰囲気でしたにやり

カフェやベーカリー、ワイショップ、絵画ショップ、お土産屋さんと立ち並んでいまして、どこもディスプレイの仕方が素敵〜キラキラ

町の名前や見所が散りばめられたベタな感じの土産がたくさんありましたルンルン

このエプロンちょっと欲しかったな(笑)

あとサンフランシスコでは人気の観光名所、アルカトラズ島(かつての軍事要塞、監獄島)にちなんだものもチラホラ置いてありました。

このソルト&ペッパー入れ好きーゲラゲラ笑い

買おうか迷いましたが、我が家のテーブルに置いておいても合わないので諦めましたぐすん

この入れ物は空港でも見ましたよルンルン

ぶらぶらと可愛いお店を色々見て歩いていたら、クリスマス飾りのお店を発見サンタ

オーナメント色々〜クリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

スノードームも凝ったものがありました。

電源を入れるとライトが点いて、自動でずっと雪が舞ってくれます。
中の人形も作りが細かくて可愛かったですジンジャーブレッドマンクリスマスベルサンタ

とっても綺麗なドーナツとケーキですが、これもツリーのオーナメント!

ミルフィーユがとくに綺麗花火

オーナメントなのでほぼ重さがなく、軽すぎて持ってみるとスカッとなりました!笑

クリスマスの飾りって見ているだけで幸せになれる不思議〜ラブ

いつか大きなクリスマスツリーを飾ったりできるお家に住んでみたいものですにやりクリスマスツリー

ふらりと前を通ったときに店先の席でお茶していたファミリーが食べていたアップルパイが美味しそうだったので入ってみたベーカリー↓

翌日の朝食に食べようと思い、チョコクロワッサンとアップルシュトゥルーデル(アップルパイ)を購入しましたルンルン

ゴールデンゲートブリッジを通って〜

サンフランシスコ市内に戻って来ました気づき

そのまま向かったのはトレーダージョーズ星

地下にある店舗で専用駐車場がありました!

ここで買うのは、ご当地エコバッグ笑い

身内のエコバッグファンに頼まれていたので、北カリフォルニア柄をゲットしてきましたキラキラ

他にも少しお土産やフルーツを買ってこの日のお宿へ向かいます。

道中不思議な雲を見ました曇り

綺麗な一直線で雲と空が上と分かれている空。

雲が重たそうに見えました(笑)

19:00過ぎにお宿に到着〜。

1泊目にも泊まったDays Innです。

サンフランシスコはどこもホテルがとても高い!!

1泊目と同じホテルとは言えサンフランシスコの方は部屋の広さは体感では半分以下〜でも料金は1.5倍〜にやり

人気観光地では仕方がないですね。

お馴染みの冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカーがあります。

アメニティーのソープ類。

バスルームは見た目では綺麗にしてありましたが、バスタブの流れがとても悪くて、シャワーしているとどんどんお湯が溜まってしまうのが少々難点でしたタラー

この宿の近くにはChestnuts Streetというお洒落なレストランが集まる道があるので食事に行くのにはとても良い立地ルンルン

この日はどこでディナーにするかを決めていなかったので、この通りをぶらぶら歩いて決めることにしましたランニングキラキラ

何となくイタリアンにしよう!ということで、賑わっていたこのお店に入りましたイタリア

A16 (→yelp)

テーブル席は一杯でバーカウンターでならということでそちらに座りました。

食事もここでできます。

牛しっぽメニュー牛あたま

前菜1つとパスタとピザをオーダーイヒ

バーカウンターでドリンクをガンガン作っているおじさま店員さんが我々の担当で笑い

接客はとてもフレンドリーで丁寧、さりげなくよく見てくださってましたキラキラ

どのワインを頼んでいいわからず迷っている我々に好みを聞いてくれて、テイスティングもさせてくれたり、オススメのメニューを聞いてもワインに合わせてちゃんと答えてくれましたイヒ

前菜の欄からオーダーしたのはトリッパの煮込み。

トマトソースたっぷり!やわらか〜くて美味しいラブ

半分ほど食べたあたりで、ピザとパスタを作り始めて良いかと声をかけてくれました!

そのままどんどん来ると思っていたのでタイミングを見ていてくれたことが意外(笑)

おかげでゆっくりと熱々の料理を楽しめました!

パスタはtonnarelliというピスタチオと海老とチーズのパスタ。

内容にstracciatella(ストラッチャテッラ)と書かれていたのですが、何かわからず後から検索スマホ

パスタの上にある白いチーズのことでした!

ブラータの中身とのこと虫めがね

とろりとクリーミーでパスタによく溶け込んでましたキラキラ

レモンがアクセントに香るパスタでとっても美味しかったですもぐもぐ

ピザはアンチョビの効いたマリナーラピザ

これはですね…アンチョビがベロンとそのまま乗っていてすっごく塩辛い〜アセアセ

気前が良いのかもしれませんが、刻んで適度に使った方が…ウシシアセアセ

でもおかげで、ソースの無いふちの部分も美味しく食べられましたおいで

パスタとピザの食べきれなかった分は箱に入れて持ち帰りルンルン翌朝に食べます気づき

宿に戻ってきて、トレーダージョーズで買ってきたタイガーフィグをデザートにしましたイエローハート

緑と黄色の縞模様が素敵で一口サイズのいちじく。

黄色になって少し柔らかい方が甘くて好きぶちゅー

グリーンで固いのもあっさりした甘味があります。

固い物だと、商品タグにtouch of citrus と書かれていたように、ほんの少しだけ柑橘の香りがしなくもない?笑

酸っぱいということはなかったですイヒ

お腹いっぱい!

5日目が終了です〜バイバイ