日系スーパーでの嬉しいお買い物 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。





先日車を借りて日系スーパーに行ってきた一番の目的はお米を買うことでした!!

お米以外にも調味料とか乾物とか、買うものはたくさんあるので毎回車のトランクが満杯になって帰りますにやり


色々見て回っている時、鮮魚のコーナーで嬉しいものに遭遇目


一つはサーモンのアラ。

アラと言っても、皮も骨も綺麗に取ってありましたグッ

明らかに骨が入っているのもありましたが、無さそうなのが多かったようなうーん


きちんとした切り身に比べたらずっとお安いのでありがたい拍手

これでシャケフレークを作りました魚しっぽ魚あたま

好きなご飯のお供でかなり上位に来るシャケフレ〜ラブ

自分で作ると鮭の香りが強くて旨し!!

これはSeiwa Market で買いましたが、その後に行ったTokyo Central にも同じパックが並んでいました(笑)


Tokyo Centralでは、これまた私の好きなものを発見目


タコヘッド〜タコ!!

日本にいたら全然珍しくもないタコの頭ですが、私が自転車で行ける範囲の店にはありません!

しかもこれは頭だからなのか、けっこう安いと思いますおいで

現時点での1ドル144円で計算したところ、100gあたりでは158円になりました。


とりあえず1/3はサラダで〜タコ

ぷにぷに美味しいもぐもぐ


大きい頭だったのでもう1/3はこの時食べたクリームソースに海老とサーモンと一緒に入れて、もう1/3は冷凍しましたイヒ


そして野菜の戦利品は長芋〜ルンルン

近所にあるアメリカンなスーパーにも長芋はあるのですが、あまり売れないからなのか萎びてることが多いにやり

しかも1lbあたり5.99ドルおーっ!ハッ高いわ!

1本だいたい2lb以上はあるので、長芋に10ドル越えはちょっと…と言うことで買わずにおりましたタラー


Tokyo Central で買った北海道産の真空パック長芋は1袋4.99ドルキラキラ(1ドル144円の現時点では718円)

1袋600gの長芋さんですルンルン

綺麗だしこの値段なら買います!嬉しい拍手


短冊切りにしてわさび醤油と海苔で食べるのが好きです〜ラブ


ちょっと味付けを変えてコチュジャンをベースにしたタレで韓国風でも〜。


あとはやっぱりすりおろしてご飯にかけて食べないとねウシシキラキラ
ただトロロは作るのには手が痒くなりますよねーにやり
美味しく食べるために頑張ってすりおろしたいと思いますグー

3ヶ月ぶりの日系スーパーはとってもいいお買い物ができて楽しかったです〜バイバイ